人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助産学生な毛玉の日記。写真もきまぐれにペタペタ。


by m.kedama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

将来って・・・。

以前、ブログで助産師になりたいと書いた私。
あれからいろいろ情報収集しています。
看護師で働いてから助産学校に入ろうかなぁと思っていたのですが・・・

今日の実習中に保健師さんから、
「絶対、ストレートで学校受けたほうがいいよ!」
とアドバイスを受けました。

就職してから学校行くのって相当大変みたいです。
モチベーションがなければできないですよね。
もちろん助産師を諦める気はないし、なりたい気持ちは確実にあります。
ただ自分にできるのかどうか。

もともとのほほん~なんとかなるさ的姿勢で人生を送ってきた私。
強運を持ち合わせてるのか、今までの人生の節目節目はうまく乗り越えてこれた気がします。
もちろんまわりのサポートがあってこそですが。
だからこそ、なのか私は精神的に弱い部分がすごくあることもわかっています。
楽な方に逃げてしまう、ずるい性格があることも・・・。
助産学校ってすごく入るのもすごく倍率高いし、入ってからも相当大変みたいです。
大丈夫なのかな・・・。
生半可な覚悟では、できないだろうな。
でも助産師には絶対なりたい。

「私の人生、どうなるんだろう~・・・。」
なんだかそんな大きなことまで考えてみたり。

漠然としたものって、不安が募るばかり。
案ずるより生むが易しなのかな。
悩むだけじゃなくて、動かなきゃな。




・・・
そんなことを考えていた、梅雨の日。
by m.kedama | 2006-06-09 23:21 | 日記。