人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助産学生な毛玉の日記。写真もきまぐれにペタペタ。


by m.kedama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

万博行ってきました!

テスト終わったー!!!
再試験あければ夏休みですww
嬉しい(´∀`*)

ということで(?)父と母と万博へ行ってきました^^
万博行ってきました!_b0038412_1615335.jpg

なぜ、家族3人で言ったかというと・・・

数日前父がいきなり、「アメリカ館のVIPの招待券があるぞ!」と言い出したのです。
何のことだかわからずに話を聞くと・・・。

私の父が勤めている会社はある航空会社なのです。
アメリカのGulfstreamという航空会社が、日本の航空会社にアピールしようと航空関係の人たちをアメリカ館へVIP招待しているという話しでした。
何でも、あのトム・クルーズやミハエル・シューマッハの自家用ジェットを作っている会社がこの会社だそうで・・・。自家用ジェットは、最低でも15億らしいです。
わけのわからない数字ですねw
ランチとディナーが食べられるという話だったので、こりゃあ行かなきゃ!とワクワクしながら行きました。

アメリカ館に着き、スタッフの方にVIPルームまで案内してもらいました。
VIPルームに着くと・・・まず思ったのが、「場違いだ!」ということ・・・。
スーツに身を包んだ50歳台くらいの外人さんが5~6人机を囲んで何やら英語で話をしていました。
こんな光景、映画でしか見たことない!(笑
何でも、いろんな会社の副社長の方達だとか。ひえぇ~!
私なんて、Gパンにスニーカーですよ(笑
↓VIPルームです・・・。
万博行ってきました!_b0038412_15581165.jpg

万博行ってきました!_b0038412_1603560.jpg

万博行ってきました!_b0038412_1604327.jpg

ビクビクしながらイスに座っていると、優しそうなお姉さんが「飲み物どうぞw」と言ってくれたので、ちょっとほっとして飲み物を飲んだりランチを食べましたw
ランチはおいしかったのですが、
緊張のせいかあまり食べられませんでした(´・ω・`)

その後は、カナダ人の副社長の方と(!!)お話しさせて頂きました!
きさくでおもしろい方だったのですが、
自分の英語力のなさを感じました_| ̄|○
英語が話せたらもっと楽しいんだろうなぁ・・・。
かろうじて、看護学生であることだけを伝えました・・・(笑)

一生に一度できるかできないかの体験ができたので(笑)、よかったです^^
万博にはビジネスの一面もあるということにも気付けました。
パビリオンの上にこんな部屋があるなんて思いもしなかったです・・・w

アメリカのパビリオンもなかなかおもしろかったですw
ディズニーランドにきたような感じでしたw
あいかわらず、企業パビリオンは混みこみでした・・・。
終わるまでには全部行ってみたいなぁ・・・。

個人的には、ヨルダン館の死海に浮いてみたいです・・・(笑)
でも上から見られるから恥ずかしいんですよぉ・・・。
by m.kedama | 2005-07-23 15:58 | 日記。