人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助産学生な毛玉の日記。写真もきまぐれにペタペタ。


by m.kedama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

精神看護学。

今日は精神看護学のセッションでロールプレイをやりました。
臨床の看護師さんも参加して頂きました。

統合失調症の患者さんと看護学生が関わる・・・といったロールプレイでした。
看護師さんは患者役だったのですが・・・。
先生が「誰か看護学生役を挑戦してみない?」とみんなを見回します。

( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・

そりゃあ緊張するし、やりたくないですよね!
そんな時、先生と目が合ってしまい、しばし見つめあいました。(笑
もう逃げられないと(笑)「やります!」と言い、ロールプレイをやりました。

私、緊張すると自分で何言うか本当にわかんないんです!
看護師さんもこれがまた演技うまいんですよ・・・。
ロールプレイやってる途中はもうてんぱっててんぱってしょうがなかったです。

でも、無事終わりました。
ひゃ~(;´Д`A ```
こんなんで実習に行けるのかしらと不安になった一日でした・・・。
by m.kedama | 2005-06-07 20:14