助産学生な毛玉の日記。写真もきまぐれにペタペタ。


by m.kedama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

看護師保健師国家試験

とうとう・・・とうとう・・・

終わりました~~!!!!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

合格発表は3月27日。
後は結果を待つのみです!



看護師国家試験の前日
寝る前に何故か実習で出逢った患者さんのことを思いだして
患者さんからもらった手紙を読んで
泣いてしまいました。
たくさんの人に支えられてここまで来れたんだと思うと
嬉しくて嬉しくて泣けてきた。

そういえば中学校のときに看護師になりたいと思ったんだ・・・
大学受験もこの日のために頑張ったんだ・・・
終わってもないくせに感無量(笑)




今日は国家試験が終わって2日目。
このときを待ちわびていたはずなのに
これから何をして過ごせばいいのかわからずに
ぽーっとしちゃいます。

ここ数ヶ月間、いっぱいいっぱいだったからなぁ・・・。
空の巣症候群・・・?

友達とずっと一緒に勉強してて
きつかったけど楽しくって、
もう学校に勉強しに行く事はないんだぁ
卒業しちゃうんだぁ
と思うと、すごく切なくなってきちゃってます。

でもね・・・
みんなー!!
ほんとにほんとにお疲れ様!

いっぱい、遊ぼうね~~~~!!!!!!
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


みんなのサクラ咲きますように♪
[PR]
by m.kedama | 2007-02-27 20:27 | 看護。

さぁさぁさぁ・・・

とうとう明日から国家試験です。

23日が保健師
25日が看護師です。

と言ってもいつもと変わらずブログ書いてるわけですが。
国家試験の前に何か書いておきたいと思いまして(笑)

私全然緊張してないよ~('ε') 、と思ってたけど
今日は朝早く起きてしまいました。

あわわわ・・・・
ソワソワソワ・・・
オロオロ悪露・・・

全然関係ない単語とかでも医学用語に脳が勝手に変換しちゃう・・・。
ちょっと勉強した気になってます。

不安な気持ちはみんな一緒。
うん、大丈夫!!!!!

絶対みんなで合格しよう~!!
最後に、一発かましてきます!(`ε´)

( ゚ 3゚)≡@ポコポコポコポコポコ
[PR]
by m.kedama | 2007-02-22 08:28 | 日記。

1week.

助産学校から入学許可証が届きました。

やっと実感・・・。
合格したんだなぁ。
助産師になるための切符を手に出来ました。
一年、精一杯頑張ろうと思います。

改めて、受験を振り返ると
本当にたくさんの人に応援してもらったなぁ・・・と。
辛かったときにかけてもらった言葉とか
きっとずっと忘れないと思います。

一緒に勉強を頑張ってくれた、さぁち、なんの、ありがとう。
これから一年間よろしくね。
そして、応援してくれた方々、支えてくれた方々本当にありがとうございます。
いくら言っても足りないな。
ほんと、私は幸せ者だぁ。


・・・
ほわほわ~としていたいのですが、
保健師と看護師の国家試験まであと一週間を切りました。
必修、8割も取れるのかな(汗)
国家試験も絶対合格して
春には万全の状態で学校に入学したいと思います!

あとちょっと、看護学生の皆、頑張ろうね!!!
[PR]
by m.kedama | 2007-02-18 13:42 | 日記。

あああああああ!

2校目に受験した学校から、今日連絡が・・・・!!!!
(2月14日追記:マイマザーの勘違いにより、始めに受験した学校からでした。)

助産学校に合格しました!!!

春から念願の助産学生です!!!
助産学が勉強できるんだ・・・。
嬉しい・・・嬉しい・・・。
幸せだぁ~~。

この3連休、落ち込むまで落ち込んで
もう人生だめだぁとまで思ってたけど・・・
ふわっと救われました。

必ず、立派な助産師になってみせます!!
心の師である、あの助産院の先生のようになります。

支えてくれた方
応援してくれた方
ほんとにほんとにありがとうございます!!!
興奮していて文がうまくかけません・・・w
[PR]
by m.kedama | 2007-02-13 12:44 | 日記。

2校目、結果。

今日、2校目に受けた助産学校の合格発表でした。
学校の掲示板まで見に行きました。

私の受験番号は・・・
ありませんでした。

覚悟はしていました。
でも正直、悔しい。
悔しくて悔しくて仕方がない。
悲しくて悲しくて仕方がないです。

認めなければいけない現実があって、
でもそれは自分の実力が足りなかっただけで。
正直この数ヶ月は本当に頑張りました。
でもいくら頑張ったとはいえ受験は結果が全て。
試験ができた人が合格する。
私はあと20日後に国家試験を控えてる。
落ち込んでる暇はない。

頭じゃわかってます。
でも涙が止まりません。



ただ、一つだけ言えることは
自分の努力してきたことは無駄じゃないということです。
助産師という夢を諦める気は毛頭ありません。
どんな道でも絶対、なってやろうと思います。


私が助産学校の受験をする間・・・
本当にたくさんの人に励まされて
応援されて
支えられて
その皆を思うと申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、
ありがたい気持ちでもいっぱいです。
本当に本当にありがとうございます。

2月6日追記:
たった今!私宛の書留郵便が届きました!!
まだ手が震えてる・・・

2校目も補欠合格でしたぁ!
全然できなかったわけじゃなかったんだぁ・・・。
よかった・・・。

でもどうだろうなぁ、どうだろうなぁ。
去年の人の話では、受験した学校全部補欠合格で、全部連絡来なかったということもあるみたいです。
期待しちゃいけないけど・・・やっぱ期待しちゃいます。
ヘビの生殺しだぁ・・・
もう後は祈るしかありません。
お願いします、神様!!!
[PR]
by m.kedama | 2007-02-05 21:04 | 看護。