助産学生な毛玉の日記。写真もきまぐれにペタペタ。


by m.kedama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2周年。

今日、はっ・・・と気付きました。

このブログを始めてから、2年が経ちました。
2周年かぁ。

気まぐれで始めたブログがまさかこんなに長く続くなんて思ってもいませんでした。
始めはすごく仲のいい友達にしかブログをやってることを教えず、
書いていることも自己満足な内容でした。

読み返してみるとほんと、こっぱずかしい。
「こんな痛い自己発信してたんだ・・・私。」みたいな。
過去の記事には視野が狭くて、自己中心的で、すごく子供な自分がそこにいました。
そんな痛い記事からは「今の自分はどうなの?」という問いかけがされているようです。

・・・私はこの2年間の間に少しずつ成長していってるんでしょうか。
何よりそんな痛い私にコメントをくれている人たち・・・。
今思うと、もうほんと申し訳ない・・・。
でも、皆さんに成長させてもらっているんだなぁと思います。

実習の記事は今読み返しても、患者さんの顔が浮かんできます。
たとえ未熟でも、それらの記事は私がその時感じた素直な気持ちを書きました。
読み返すとその時の感覚がまざまざと蘇ってきます。

この2年間、公私ともども本当にいろんなことがあって
いろんな人と出逢ったり、新しいことを始めたり、新しい絆ができたり、成長させてもらったり・・・失われた縁もありました。
でも全て含んで、今の私はすごく幸せ者だと思います。
充実して、安定しています。

それは全て私の周りにいてくれる人たちのお陰だと思います。
ブログも私生活も含めて、改めてお世話になっている方々に感謝したいと思います。
本当にありがとうございます。

ブログをやっていて本当によかった。
これからも、ブログ共々けだまをどうぞよろしくお願いします。

みんな大好きだーー!(ノ^▽^)ノ~~~~@『けだま愛』
[PR]
by m.kedama | 2006-10-24 22:59 | 日記。
「採血をさせていただいてよろしいですか?」
b0038412_2203916.jpg

明日はとうとう。
とうとう。

採血の演習です。
しかも学生同士の。
人から・・・人から血液を採る。
この私が!!!!



・・・・・
先週のモデルからの採血はひどいものでした。

まず、注射針のキャップが抜けない。
こっから・・・
b0038412_2205377.jpg

これができないんです。
b0038412_221631.jpg


後日練習した所、単純に平行に引っ張れば簡単に抜けるらしいということが判明。
でも、先生の前では緊張と焦る気持ちでグリグリねじったり押し込んだり。
そりゃあ抜けませんよ。

先生には、
「(チッ)もう、あなた~。こんなんやってちゃだめよ!」
「来週やらせませんよ??」

「ハ・・・ハイ(´・ω・`)」


緊張する要因はもう一つ。
4年間、ずっと怖くて避けてた先生が私達の班の担当。

責任あることだし、私が勉強・練習不足。
わかってます・・・わかってるんですけど・・・
やっぱり怖いんです。
でも、しっかり勉強させていただきます・・・ハイ。

明日、誰が私の被害者になるかな。
今のうちに謝っておきます。
ほんとごめんなさい(´Д`;)

今日の夜、イメージトレーニングに励みます。
妄想の中では採血名人なのに、私。

『ちょっとチクっとしますよ~。』
『揉まないで下さいね~。お疲れ様でした~(o^-^o)』

うん、声かけは完璧。(笑
[PR]
by m.kedama | 2006-10-17 22:01 | 看護。

Happy birthday!

一昨日の水曜日。
私が数週間温めていたある計画を実行しました。

その名も「びんでぃ~ずハッピーバースデー会」です。(今決めた
私が所属しているバンド、びんでぃ~ずのメンバー数人の誕生日がとっても近いのです。
誕生日会をしたい!と数週間前に私が言い出したことから始まりました。

最初はびんでぃ~ずメンバーだけで決行しようと思ったのですが、
どうせならみんなで楽しく!と声をかけたところ、ギリギリにも関わらず当日はなんと24人もの方に集まってもらいました。
しかも主賓は7人。(笑

パーティーではお店のいろんなところにプレゼントを隠して探してもらいましたw
一番力を入れたのはエレキアコギ。
なんと、天井に吊るさせてもらいました。
結構気付かないものなのですね☆
皆が見付けてビックリする姿にウシシシシ( ̄ー ̄)

その後は、ピアニストの方とびんでぃ~ずメンバーでチェロ担当の方の生演奏・・・。
ほんと素敵!!
感動でした・・・。
最高の誕生日プレゼントだと思います。

皆が参加してくれて楽しんでもらえて、私もすごく楽しかったし嬉しかったです。
協力していただいたソブラニーのボスには感謝しきれません。

私にとってびんでぃ~ずのメンバーやバイト先のシネマの仲間は本当に大事で、大好きな友達。
少しでも、日ごろのお世話してもらってることに恩返しできたかなぁ。
参加してくれた方、本当にありがとうございました!!

Happy birthday!!!
[PR]
by m.kedama | 2006-10-13 18:04 | 日記。
3連休の一日目。
私の大好きなアーティスト、ROCOちゃんのライブに行って来ました!

ライブに行くのは3回目。
やっぱりROCOちゃんは最高!
CDで聞くのもいいけどやっぱりライブはいいなぁ☆彡
曲を聞きながら泣きそうになるのをこらえてました。

いっつもいっつもROCOちゃんの歌に励まされる私。
これで3ヶ月は頑張れる!
次にライブに行く時には助産学校に受かってると信じて。

ライブはすごくよかったんだけど・・・
今回のライブはマナーの無い人が多くてがっかり。
演奏中もすごくうるさくて。
ROCOちゃん、せっかく名古屋まで来てくれたのに・・・。
あれが今の若い子なのかなぁ。
なんか情けない・・・。
でも、次のライブはソロライブみたいだしROCOちゃん好きな人ばかり来てくれるかな☆
楽しみですw


そして、次の日にはバンドメンバーが所属しているオーケストラを聴きに行って来ました。
すごい迫力に圧倒され・・・。

吹奏楽しか経験がないけど、やっぱり音楽っていいな。
フルート、最近吹いてなかったけどまた吹こう。
アフロさん、ほんとお疲れ様です。

音楽に触れた3連休、芸術の秋・・・ですね。
[PR]
by m.kedama | 2006-10-09 17:07 | 日記。