助産学生な毛玉の日記。写真もきまぐれにペタペタ。


by m.kedama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

びびびのびんでぃ~ず。

びびびのびんでぃ~ず…
振り返れば、あれは冬でした。

バイト仲間達がバンドを結成。
夜勤明けの妙なハイテンションの中、
「バンドやってみっかぁ~!」
これが始まり。(らしい。)

その仲間達に実習が終わった後よく駅まで迎えに来てもらってました。
「私もびんでぃ~ずの一員だよね!!」
そう言い張って数ヶ月(笑)
よくスタジオにも遊びに行ってました。

季節も春になりまして。
私の大学の大学祭が近づいて…、
大学祭の約一ヶ月前。
軽い気持ちで、「もうすぐうちの大学、大学祭あるよ!」

…リーダーに火がつきました!(笑)

その時のメンバーは3人。
どうやって出演するんだろうと思っていると…。
リーダーはなんとこの私に大役のボーカルを任すと!!
歌うことは好きだけど、人前で、ましてやライブなんて出たことないし…。
不安はあったけど、びんでぃ~ずに参加できることが嬉しくて嬉しくて(´∀`*)
これでメンバーは4人。
選曲はaiko。
aikoは大好きだし、練習すれば歌えそう!
速攻、大学祭実行委員の後輩に頼んで出演させてもらえることに!

('_'?)...ン?
早速問題浮上。
「aikoやるんだよね?」
「キーボードいないよね!」
「やばくない?ってかやばいよ!!」
「エレキギターもいないよ!!(笑)」

出演すること決める前に考えろって話(笑)
メンバー探しから始まりました。

エレキギターやってもらえる方はリーダーの友達で、見つかりました!
あとはキーボード。
大学祭まであと3週間。
リミット・オブ・びんびんびんでぃ~ず。
いや、そんな場合じゃない。
ほんとに見つけないとやばい!

追い詰められたびんでぃ~ずは、もう頼みの綱はマスターしかいない!!と
いつもお世話になっているカフェバーのマスターのところへ…
「マスター、ピンチです…。」
マスターは「どうしたぁ(笑)」
と、事情を聞いてくれました。
ぴぽぱぽ。
マスターはにすぐ知り合いの方に電話をしてくれて…。
「知り合いにいないか聞いてみるから^^」
と!!!
もう…神様仏様マスター様…。

数日後、いい知らせが!!
キーボードをやってくれる方が見つかったんです!!
そしてなんとキーボードを探してくれた方も入ってくれるそうで…。
なんとその楽器は…チェロ!
すごいすごい…!
あっという間に7人のビックバンド!!
ほんとにありがたいお話しです><
夜勤明けの無駄話から始まったバンドがこんなにすごいバンドになるなんて…!
入ってくれた方、マスターにはほんとに感謝感激雨嵐…(T△T)

…というわけで今はスタジオで練習に励んでます。
大学祭は6月4日。
とうとう今週です!!
(あ、ちなみに10時からね。何気に宣伝(笑
去年までは大学祭実行委員で働いていた大学祭に今年は参加させてもらえることになって、不思議な感じ。
でもすっごい嬉しいことだなぁ(´∀`*)
見てくれた人に楽しんでもらえるように、歌えるといいなぁ♪
b0038412_1943121.jpg

このデザインはコテツさんが
「Tシャツを作りたい!」
という私のわがままを聞いてくれて、(無理やり?w)作ってくれたデザインです。
ほんと無理言ってごめんね!!!でもめっちゃうれしいよw
これ着て歌います!
大好きなびんでぃ~ずのメンバーと一緒に歌えるなんて幸せ(´∀`*)
楽しみだなぁ~♪
[PR]
by m.kedama | 2006-05-30 19:34 | 日記。

ミクシィバトン。

二つ目、りでからもらったミクシィバトン。

ミクシィやってない人、ごめんなさい><
さていってみましょ☆

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

けだま。
結構いろんなとこで言われてますw
由来は・・・、友達のコテツさんのいい間違いから。
そう思うとこんなに長く続くあだ名、すごいねっw

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

今トップにおいてある写真ですね。
これは私がココアを飲んでいるとき
彼氏さんにコンヌズバーと激写されたものです☆

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ

1.映画館deバイト
はい、映画館でバイトしております。
バイト先の映画館を愛しております。
みんな大好きな仲間達(´∀`*)

2.頭が弱い・・・
もうどうしようもないくらい頭が弱い。
とろいと言われる続け、何年経つか。
しかし治る気配なし。

3.桃太郎神社
こんなコミュがあったのか!!!
犬山の桃太郎神社、大好き。

4.Tim Burton's Corpse Bride
コープスブライドですねぇ。
ティムバートンの大好きな映画の一つ。

5.妖怪フォーラム
妖怪のコミュってのもあるんですねぇ。
なんだか妖怪ってつかみどころがなくていいんですよね(笑
妖怪を知ることは人間を知ること。(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

6.チャーリーとチョコレート工場
私の好みがつまっているといっても過言じゃない!?
大好きなティムバートンの映画w

7.ROCO
私が一番好きなアーティストROCOちゃんのコミュ。
情報助かってます(´∀`*)

8.あなたに勇気をくれる言葉たち
ことば一つで元気になったり凹んだり。
言葉ってほんと不思議。

9.DO demo I I !!!!!!!!!!
ど~でもいいコミュww
このゆるんだら~んの雰囲気が好きw


私って何者なんだろ・・・。(笑

【4】トップにいる9人樣にバトンを回します
1.ワッキー
2.めぐお
3.あっこ
4.あやコン
5.つきみ
6.ちみ。
7.キヨナガ
8.コナン
9.みっちゃん

暇があったらやってみそぉw
[PR]
by m.kedama | 2006-05-28 11:50 | 日記。

結婚バトン。

バトン、二つももらっちゃいました(*^m^*)
やってみましょう☆

「結婚バトン♡ 」 
ひめゆからもらいました**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**

Q1…結婚したいですか?

・・・したいです。(///∇//)テレテレ

Q2…何歳で結婚したいですか?

ん~そんなんわかんないYO!!
でもドレスが綺麗に着れる年齢までにはしたいかなぁ・・・。
どんどん売れ残っちゃいそう・・・。怖いよぉ~。。゛(ノ><)ヒイィ

Q3…今、プロポーズされたらOKする人がいる。

('_'?)...ン?んん・・・?
さぁ~~、どうでしょう・・・。

Q4…プロポーズしたい?されたい?

されたいっ

Q5…どんなシチュエーションでしたい?されたい?

妄想は膨らむばかり…
(・・*)。。oO(想像中)
ロマンチックなのがいいよね、やっぱり!

Q6…何歳で子供が欲しい?

自分が精神的にも経済的にも大人になって、子供を育てられる覚悟ができればいつでも☆
ということは大分遅くなるのかなぁあ(ノД`)

Q7…自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字つけたい?

なんにも考えてなかった・・・。そう言われてみればそういうのも素敵かも☆

Q8…あなたの考える子供の名前を教えてください。

え~~、まだまだ考えてないw
でも女の子なら女の子らしいの、男の子なら男らしい名前がいい!

Q9…どんな子に育ってほしいですか?

人に優しくできる優しさを持つ子で、常識がわかってる子。
それでいて強い子に育ってほしいな☆

Q10…自分の子どもと何をしたいですか?

ピクニック、散歩でしょう~w
んで一緒に昼寝するw
ん~~幸せそうっ(*´ -`)(´- `*)

Q11…目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。

幸せな家庭しか目に浮かばないわぁ~。
絶対そうなる気がするw(自分で言うなw

Q12…もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?
Q13…もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?

絶対犯罪を犯さないようにしつける!!
人を傷つける子にはなってほしくないから。

Q14…もし、子どもがチャラい人と付き合ってたら?

どんな人か聞くかなぁw
つれてきなさいっていうかも(笑

Q15…もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?

自分で判断できる歳になってたらいいって言うかもw

Q16…もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?

なんで入れたいのかわけを聞くかな・・・。
んで、入れたらどんな風になるのか全部話してそれでもいいっていうならしょうがないかも。
でも入れてほしくないっ(ノω・、)

Q17…もし、子どもがイジメにあっていたら?

ショックでしょうねぇ。
でも絶対、その子の味方になってあげる。
裏切らない。ヨシヨシ頑張ったねってしてあげる。
どうしたらいいのか一緒に話し合いたいな。

Q18…もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?

もっと遊びなさい!もったいないよ!?って言うかも(笑
(あ、男遊びじゃなくてね(笑
もっともっと時間をおいたらいろんなことが見えてくるってw

Q19…将来の子どもに一言どうぞ。

こんなお母さんですが、よろしくねw
一生あなたを愛し続けます。
あなたに会えるのを楽しみにしてるよw

Q20…将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください

やりたい子、やってみてww
でも個人的に聞きたいのは・・・りで(*ノノ)
[PR]
by m.kedama | 2006-05-28 11:29 | 日記。

運命の1週間、その2。

前回の日記の続きです。

病院実習を無事終え、次の週には助産院へ。
運命の1週間です。

私が実習に行った助産院の先生は戦後からず~っと助産師をされていたそうです。
50年のベテラン・・・。それだけで恐れ多くて。。゙(ノ><)ノひぃ~って感じでした・・・。
実習生は私一人だけだったので、先生にたくさんお話しを聞くことが出来ました。
先生を独り占めですw
母性看護の勉強に関することはもちろん、他にもたくさんいいお話を聞けました。

「赤ちゃんがお母さんを育ててくれるんだよ。赤ちゃんは欲しいものや、してほしいことは伝えてくれるからね。」
「何か嫌なことを言われてもぐっと我慢して『他の人に同じことをしないための勉強だ』と思えばちっとも腹は立たないんだよ。」
「私は何にもしてない、周りの人がえらくしてくれたんだよ。」

こんなに大ベテランなのにすごく謙虚・・・。
いい言葉が多くて、先生と話し終わったらすぐにφ(*'д'* )メモメモ(笑)

先生は優しくて明るくて、いつもニコニコしていて話し方も本当に穏やかでした。
「あぁ、こんな女性になりたいなぁ。」
って無意識に思ってしまうほど。

分娩後のお母さんが感想を書く紙があり、それを見せてもらいました。
読み始めるともう涙がとまらないんです。
同じ文を何回読んでも。
不思議。
お母さん達は全員、とっても幸せそうだったんです。
赤ちゃんが産まれたこと、家族が増えた喜びを率直に感想に書かれていました。
全員のお母さんが先生と別れるのが寂しい、退院するのが寂しいと書いてあって・・・。
先生のケアはとっても手厚いんだなって・・・。

そこでふと・・・、
「先生は人を幸せにする力があるんだな・・・。」


「私もこんな風に人を幸せにしてあげたいな・・・。」

そこでもう決まっていました。


はい、私、助産師になります!!


単純って言われればそれまでかもだけど、
ピーン(☆Д☆)ってきたっていうのはこんな感じなのかもしれない。
迷いはなかったです。

助産師になるには、また別の学校に通わなければいけません。
大変だろうなって思うけど、今はなりたいって気持ちのほうが大きいかも。
新しい目標も出来たし、頑張ります☆

最後に、
先生のかばん。
50年前からずっと使っていたかばんです。
何人の命の重みがつまってるのかな。
b0038412_19501745.jpg


みんな母性実習お疲れ様!
たくさんお世話かけました><ノ
[PR]
by m.kedama | 2006-05-26 19:50 | 実習。

運命の1週間。

明日更新しますって言っておきながら、いったいいつまで更新しなかったんだろう・・・。
ほんとごめんなさい・・・。
あの布で作ったものは、この巾着袋ですw
b0038412_18133897.jpg

i-pod入れたり、ベビーホルガ入れたりw
いろいろ使えちゃいますw
もっと作りたいなぁw


さてさて・・・ここでまったくが話は変わります。
先週の1週間は運命の1週間でした。
というのは・・・、新しい目標が決まったからです。
↓に詳しく・・・。


先々週、先週と母性の実習へ行きました。
先々週は病院実習へ。
やっぱり記録は大変だった。
理解するのもすごく難しかった。

でも、出逢ったお母さん、指導者さんは本当に素敵でした。
受け持ったお母さんは産後、授乳が多くて眠れない日々を送っていました。
絶対疲れているはずなのに。
それでも嫌な顔一つ見せず、お母さんは
「この子に愛情を注げる間はこの子が一生生きていくうち本当にわずかな時間だから。」
「今のこの時期に親はこの子を『絶対守る』存在でなくてはいけないと思うから。」
と。
話しを聞いていて、涙が出そうで・・・。
学生の部屋に戻って、泣いてしまいました。
なんて素敵なんだろうって。

病院実習中、赤ちゃんが生まれるところに立ち会うこともできました。
旦那さん、上のお子さんが立ち会って、旦那さんはずっと奥さんの手を握っていました。
お母さんは「痛い~。」と声を上げながら、頑張っていきんでいきんで。
そして、あかちゃんが産声を上げて、お母さんの胸に。
そこでお母さんは、赤ちゃんを抱き、
「痛かったね~。ごめんね。」
「やっと会えた赤ちゃん!!」
自分のことではなくまっさきに赤ちゃんを気にしていて・・・。
お母さんも旦那さんも本当に嬉しそうでした。


お母さんになることって素晴らしいと思った。
新しい命が生まれることって素晴らしいと思った。
それを支える助産師さんは本当に素敵だった。

生まれてくる赤ちゃんには、親の愛情が惜しげもなく注がれていました。
家族ってこうやって絆が深まっていくのかな。
自分の親にも感謝しなきゃって心の底から思いました。
私も将来家族を持ったとき、出逢ったお母さん達のように家族全員を大事にしたい。

母性看護ってちょっといいかも・・・と思いながら病院実習を終え・・・。
運命の1週間はもうすぐ迫っていました。
そして次の週・・・、助産院へ。

これは次の更新で書こうと思います。
もったいなから。(笑)
[PR]
by m.kedama | 2006-05-21 18:13 | 実習。

みゆの創作日記その2。

前回、予告したこの小物入れ。
b0038412_2132469.jpg

これをおしゃれにしてやります(☆д・)・‥…━━━★ピキューン

サイズをはかり・・・
布をちょきちょき、ペタペタ。

「うぉっ、ボンドが手に!」
「ペンがついちゃった!」

しっちゃかめっちゃかなりながら・・・
b0038412_2133542.jpg

完成!!
b0038412_21342850.jpg

正面。
b0038412_21345513.jpg

引き出し、出した所。
b0038412_21351499.jpg

こじゃれてみました(笑

うん、いいわねぇ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
満足満足w
この前作った、ペンたてと一緒に
b0038412_2145632.jpg

机の上おしゃれ計画も着々と進行中w
これで勉強も頑張れるかな・・・?w

まだまだ創作意欲は衰えませんよ~。(笑
明日は・・・
b0038412_21584117.jpg

この布たちで作ったものをお見せしますw
[PR]
by m.kedama | 2006-05-06 21:43 | 創作。

みゆの創作日記。

GWですね~!
皆さん、満喫してますか?

今日は久しぶりのお休みです。
ということで、降りてきましたよ(☆∀☆)
創作の神が(笑

いろいろ作りたかったけど実行できなかったものを今日やってみよう!
ということで・・
b0038412_21282632.jpg

いろいろ作っちゃいます。

今日の更新では一個だけお見せします。
だって、もったいないんだもん(笑

ということで、まず今日は・・・
b0038412_21301386.jpg


『MD収納ぼっくす~~。』←のぶよさんの声。

さぁ作ります。
箱を組み立て、組み立て。
「ほうほう、これをこうしてこうして~。」

b0038412_21315158.jpg


形になってきたわぁ~。

ここで紙をペタペタ。

b0038412_21323260.jpg


できた!ROCOちゃんBOX!

「・・・派手だ。」

コミカルライフのCDをイメージしたら、なんだか派手に。
でも、まぁいいのだ☆
b0038412_21332824.jpg

上から。

世界にひとつしかないROCOちゃんBOX、できました☆

次はこの小物入れ。
b0038412_21385434.jpg

さぁどうなることやらw
これは次の更新で・・・(=^∇^)ノ
[PR]
by m.kedama | 2006-05-05 21:34 | 日記。

ROCOちゃんライブ!

昨日と今日、私はと~~~っても幸せです!
何故かというと・・・
私が一番好きなアーティスト、ROCOちゃんのライブに二日連続で行ってきたんです(* ̄∇ ̄*)

名古屋にROCOちゃんが来てくれて・・・昨日はTIGHT ROPEというライブハウスで、今日は栄のアップルストアでライブがありました!

昨日行ったライブハウスは少し狭めで、人がきゅんきゅんに・・・。
みんなROCOちゃん目当てなんだろうな~って思いながら出番を待っていました。
そしてROCOちゃんが登場!!
「あぁ~!数メートル先にROCOちゃんが・・・。」
もう心臓どきどくばくばくで、ライブ中ずっとにやにやしちゃいました・・・。
ROCOちゃんはライブ中ずっと私達を楽しませてくれました。
ROCOちゃん、すっごいかわいい!
んで、歌もほんと上手!
曲も私の大好きな曲ばっかり!
30分ぐらいだったと思うけど、ほんとあっという間でした。
ただ人がたくさんいたので、「私の顔見てもらえたかな~でもしょうがないなぁ~。」ってちょっと残念でした。

そんで、今日!
アップルストアでライブがあることを昨日のライブ中に聞いた私。
「学校があるから行けないだろうなぁ。」と半ば諦めながらも時間を調べてみると・・・
なんと夕方の5時から!
やらなければいけないレポートもあったけど、これはやり終えて行くしかない!!
とレポートをものすごい集中力で終わらせ・・・(笑)
栄へれっつごー!

5時ギリギリにアップルストアに着き、どこでライブやるんだろうと店内を見渡すと・・・
ちょこんと椅子とキーボードが。

「近!!」

「ここでやってくれるん!?」
疑い気味で最前列を占拠し(笑)待つこと数分。
ROCOちゃんが登場!

「うわぁ~、1mくらいしか離れてないよ・・・。」

もう恥ずかしいのと緊張で何がなんだかわからなく・・・。
昨日のライブとはまた違う曲を歌ってくれました。
私の大好きなhappy endとか、○×アーメンとか・・・
もう、大興奮。
また30分くらいだったけど、またこれもあっという間に終わってしまい・・・。
ライブが終わり、RCOOちゃんがアップルストアから出ようとしていました。

実は昨日のライブで、ROCOちゃんのサイン入りステッカーがもらえるということで(笑)すでに持っているコミカルライフというCDを買っていたのです。

「この機を逃すか~~~!」

とその新しいCDを持ってダッシュ!
ROCOちゃんに声をかけ・・・なんと・・・!

サインをもらっちゃいました~~~!(パフパフ!
b0038412_0162526.jpg

しかも名前入り・・・。
やばいですよ・・・。
これは家宝です・・・。

本人を目の前にしている時、手も震えるし、うまくしゃべれないし・・・
「昨日のライブも見に行きました!」
っていうことと、
「ほんと大好きです!」
ってことを伝えたような・・・。


実習中、行き帰りの電車の中でずっとROCOちゃんのCDを聞いていました。
辛かった時も焦っていた時も、ROCOちゃんの歌にずっと励まされていました。
恋に悩んでいた時も、幸せな時もROCOちゃんの歌を聞いていました。

ROCOちゃんの歌は、自分はこのままでいいんだって思わせてくれます。
ROCOちゃんの歌を聞いていると、本当に幸せになれる。
これからもずっとずっと聞いていたいです。

ROCOちゃんの歌に、ROCOちゃん本人に出逢えて本当によかったって思います!
ROCOちゃん、名古屋に来てくれてありがとうございます!
また来てほしいなぁ・・・。
[PR]
by m.kedama | 2006-05-02 00:12 | 日記。