助産学生な毛玉の日記。写真もきまぐれにペタペタ。


by m.kedama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

感動!

昨日、少し風邪気味な気がして友達との約束をキャンセルさせてもらいました。
そんなひどくはなかったけど、うつしちゃうといけないと思って。

そしたら、なんとお花を持ってきてくれたんです。
「お見舞い~。」ってw
ドタキャンしちゃって、ほんと申し訳ないことをしたのに・・・。
すごくかわいい花束なんです。
じっくり眺めちゃいます・・・。
めちゃめちゃ嬉しかったなぁ。
b0038412_742689.jpg

ほんとありがとうね~!><
このまま枯れないでほしいな~。
[PR]
by m.kedama | 2005-09-23 07:05 | 日記。

栄。

今日は栄へ友達に会いにいってきました。
高校時代の友達で、いつも一緒にいた3人組です。
一人はもう就職して社会人になってます。
社会の厳しさをいろいろ聞いて、
まだまだ学生のままでいたいな~って思ってしまいましたww
b0038412_18355753.jpg

お昼にはきしめんを食べましたw
名古屋近辺に住んでいながらきしめんを食べる機会があまりない私。
うどんもそばも好きだけどやっぱりきしめんもおいしいな~。
雰囲気のいい店内でした。
b0038412_18365795.jpg

高校卒業してから数年経つけど、今日会った友達は
毎日会っているかのように再会できます。
そういう友達を大事にしなきゃなって思います。

帰りのバスの中。
夕日がとても綺麗で
大事な友達がいて
私を想ってくれる人がいる。

私はなんて幸せなんだろうって思いました。
[PR]
by m.kedama | 2005-09-21 18:35 | 日記。

シンデレラマン。

9/17日公開のシンデレラマンを試写してきました。

予告を観て、なんとなくストーリーはわかっていたのですがそれでも
感動して泣いてしまいました。

ボクシング試合のシーンは観客の一人になったかのような感覚に陥りました。
直視できなかったです。
臨場感があってリアルでした。

どの家庭のお父さんも子どもや家族のためにシンデレラマンのように頑張っているんですね。
そう思うと、お父さんって本当に偉大です。
私のお父さんは以前、

「仕事をするのは家族のため。」

と言っていました。
映画を観ていたときその言葉を思い出し、涙が出てきました。
お父さんや家族の無償の愛があって私は生活できているんだなぁ。
感謝の気持ち忘れないようにしなきゃ。

この映画は感動と勇気を与えてくれます。
是非観てくださいw
[PR]
by m.kedama | 2005-09-14 16:15 | 映画。
観て来ましたよ~!チャーリーとチョコレート工場

ティムバートンが監督でジョニーデップが主演・・・。
二人とも大好きな私にとっては、ものすごく贅沢な映画でした。

今まで見た映画の中で1番くらい好きになっちゃいました!
シーンが変わるたびに感じるワクワクとかわいい音楽がたまりません!
サントラも絶対買います。
b0038412_0232274.jpg

ほんとにおすすめです!
もう一回観たいなぁ・・・。

映画の中に出てくるお菓子の庭は本当に全部食べられるらしいです。
びっくり・・・。
あんな工場がほんとにあったらいいのになぁ・・・。
[PR]
by m.kedama | 2005-09-13 00:25 | 映画。

NANA。

b0038412_1512632.jpg

NANA観てきました。

同い年の女の子ってやっぱり親近感沸きますね~。
大崎ナナ役の中嶋美嘉はぴったりはまり役だったし、
小松ナナ役の宮崎あおいは純粋ですごくかわいかったです。

漫画を読んでから観るとちょっとものたりない感がありました。
まぁしょうがないんだけど^^;
原作を忠実に映画にするのって難しそう。
でも、漫画の中の雰囲気はすごく映画にも出てたと思います。
あぁいう雰囲気好きだなー。
映画の中の曲はよかったです。
REIRAの歌がうまくてびっくりしました。
もちろん中嶋美嘉もw

映画の中で宮崎あおいが着てた服がかわいくてうらやましかったです。
あんな服が似合う女の子になりたいなぁ。

ん~、やっぱり恋っていいなw
[PR]
by m.kedama | 2005-09-07 13:35 | 日記。

恋愛。

最近、今までにないくらいいろんなことがありました
環境の変化はもちろん、恋愛での自分の気持ちにも変化がありました。
4年付き合っていた人と別れたんです。

このことをブログに書こうかずっと悩んでました。
でも、最近気持ちがやっと落ち着いてきたので書いてみたいと思います。

ただ、書こうと思っていろいろ考えたのですがやっぱり恋愛っていくら考えてもわからないです。
私は自分の気持ちが変化していることに罪悪感を感じていました。
誰にも言えず、ずっと隠していました。
安心を失うのが怖かったです。
今思うと、すごく失礼なことをしてしまったなぁって。
この罪悪感はこれからもずっと払拭できないと思います。

でも、最近思うんです。
自分の気持ちに嘘はつけないって。
自分の気持ちを偽っていることがこんなに辛いとは思ってもいなかったです。


だからこれからは自分の気持ちに正直になりたいと思います。
たとえ、そうすることで安心を失って辛いことになっても。

今回のことでよくわかったことは自分がすごく自分勝手で弱い人間だということです。
自分の事が大好きなんですよね。
本当に申し訳ないことをしてしまいました。

今回の事は自分を見つめるいい機会だったと思います。
でも、やっぱり恋愛はわかんないですw
頭がパンクしそう><

ただこれだけ言えるのは人を好きになることってすごいことだっていうことです。
綺麗になりたい、かわいくなりたい。
もっと仲良くなりたい。
もっと私を見て欲しい。
こういう気持ちってすごく大きなパワーが生まれるんだなぁって思いました。
私に好かれた人は気の毒だけど(笑)、すごく感謝してます。

ほんとまとまりのない文章で申し訳ないです。
読んでくださった方ありがとうございます<(_ _*)>
[PR]
by m.kedama | 2005-09-06 12:34 | 日記。

雨。

台風が近づいてきていますね~。
雨がざーざー降っています。
こんな日は家でおとなしくしてるのが一番☆

というわけで部屋の片づけをしています。
血液型A型のくせに部屋がいつも汚い私。
でも片づける時は徹底的に綺麗にしないと気がすみませんw
引き出しでもなんでも一旦全部物を外に出して片付けるため、部屋がさらに汚くなります。
物を捨てられない性格が助長して、いらん小物やおもちゃがどんどん出てきます・・・。
しかも、漫画なんかが見つかったときには小一時間、時が止まりますw
ブログに投稿してる時点で・・・ってつっこむのはなしで。(笑)
b0038412_14292668.jpg

悲惨・・・。
この後ろは服でもっとひどいことになってます。(笑)

さぁー!ぴかぴかにするぞ~!
[PR]
by m.kedama | 2005-09-05 14:32 | 日記。

近況。

昨日は、高校時代の友達と遊びました。
高校3年生の時同じクラスで、その子も看護師を目指していました。
今その子は、3年制の看護専門学校へ通っています。
もう就職試験を終わらせ、国家試験の勉強をたくさんしているようでした・・・。
自分はこんなにのほほん~としてるのに。
目が覚めました・・・。

実習までまだ時間があるので、勉強頑張ろうと思います。

ねえさんからバトンがまわってきましたw
髪についてもあるんですね。
Q1】現在のヘアースタイルを教えてください。
  髪は肩の少し下まで伸びました。

Q2】現在のヘアーカラーを教えてください。
  最近秋色に染めてもらいましたw
  暗めの茶色かな・・・。少しピンクがはいっているらしいです。

Q3】今までにやった髪型や色は何ですか? 
  失敗談とか聞かせて下さい。
 ゆるゆるのパーマやストレートが多いですね~。
 失敗談は、高校生のとき髪の毛がショートでパーマをかけてもらったら横に広がっちゃっておばさんみたいになったこと(笑)

Q4】失敗した髪型は何ですか?
 こてで髪をまいたとき、巻く方向がわからなくなりくちゃくちゃになったことかな・・・(笑)

Q5】今度、挑戦したい髪型は何ですか?
 アフロ!毛玉だけに(違)

Q6】使用しているシャンプーは何ですか?
 アジエンスです。 (ねえさんとおそろい♪)

Q7】過去に使用した事のあるシャンプーは何ですか?
 ヴィダルサスーン(笑)、モッズヘア、マシェリ、ダメージケア・・・忘れましたw

Q8】気になるシャンプーは?
 DEESSE’S (美容院で買いました。めちゃつるつるになりますw)

Q9】美容液使ってますか?使っていたら商品名も。
 Schwarzkopfのカラープロテクションケア (洗い流さないやつですw)

Q10】バトンを回す5人。
 私、こういうのまわすの苦手なんです・・・。
 なので割愛させて頂きます。w
 ねえさんごめんね!(。-人-。)


最近は、なんだか綺麗になるために頑張ってます!
目指せ美白美肌!
外見も内面も素敵な大人の女になりたいですw
[PR]
by m.kedama | 2005-09-02 09:39 | 日記。

ありがとうのうた

Words&Music:ROCO

うたたね夕暮れ
目覚めたら
窓の外には
いつもと同じ空

あたりまえなんて
ひとつもないの
今いるこの場所
大切がいっぱい

僕のそばにいてくれてありがとう
やさしい気持をありがとう

僕は幸せ 君にありがとう
b0038412_941950.jpg

[PR]
by m.kedama | 2005-09-01 09:00 | 日記。