助産学生な毛玉の日記。写真もきまぐれにペタペタ。


by m.kedama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

BBQ

アルバイトで仲がいい人たちと一緒に、
長野県の駒ヶ根までバーベキューしに行ってきました!

まず、バーベキューの前に光苔で有名な光前寺へ。
「光る苔があるんだよ。」道中に聞き、「本当に光るんかなぁ。」と半信半疑だったのですが・・・。
めっちゃ光ってました!!
すごく綺麗な緑色に光っていて本当にびっくりしました。
自然の神秘です・・・(*゚‐゚)
b0038412_1030728.jpg

写真じゃ見えにくいなぁ・・・。
境内の中は緑が多くてすごく落ち着きました。
b0038412_10421864.jpg

一人で(  ̄_ ̄)ボーっとしてました(笑
b0038412_10435015.jpg

やっぱりお寺っていいなぁ。
ここでしばらく時を過ごして、いざバーベキューへ!
道に迷いながらもなんとかキャンプ場を見つけてバーベキューをやりました!
b0038412_10445113.jpg

なんでソーセージだけのとこを撮ったんだろ・・・(笑
お腹いっぱい食べて満足w


温泉にも入って気持ちよくなりながら、無事に帰ってきました。
楽しかったなー。
またみんなで行きたいです。

そういえば、不思議なことがありました。
今回の企画はまかせっきりで、駒ヶ根の事を何も知らないまま行きました。
でも、光前寺から見た景色を数週間前、夢に見たんです。
「デジャブ・・・?」
まったく同じ風景で少し怖かったのですが・・・。
バーベキューをやりにキャンプ場へ行ったとき気付きました。
「前にここ来たことがある!」
急いでお母さんに電話して聞いてみると、
「そこなら小学生の時に行ったじゃない。」
と言われ・・・。
だからあの景色に見覚えがあったのかなぁと・・・。
でも光前寺には行かなかったはず…。
しかも夢に見るって、何かあるのかもしれない!
ちょっと怖いです。(笑
[PR]
by m.kedama | 2005-08-29 10:38 | 日記。

27日公開作品。

今日からたくさんの作品が公開されます。
まず、「容疑者 室井慎次」
試写してきました!

ストーリー展開はゆったりといった感じ。
静かなシーンが多い印象でした。
感想は・・・何か盛り上がりに欠ける感じでした。
私の足りない頭では難しかったです・・・(笑
でも、敵の弁護士軍団が笑えますw
八嶋・・・好きだったのに・・・w
実際にあんな人だったらドン引きしちゃいそう・・・。

次に、「ランド・オブ・ザ・デッド」も試写しました。
(リンクを踏むとゾンビ画像があります。ご注意><)

典型的なゾンビ映画ですね・・・。
エグイのとビックリの連続でした・・・。
私、腸とか血とか(笑)エグイのは大丈夫なんです。
でも、あのビックリするのだけはどーーーしてもだめなんです・・・。
特に不意打ちされると、飛び上がらんくらいびっくりしてしまいます・・・。
やっぱりホラーは向いてませんww

試写するのは夜中なんですよね・・・。
観終わった後は影から何か出てきそうでビクビクしてました・・・(笑)
[PR]
by m.kedama | 2005-08-27 11:24 | 映画。

ブログ。

私がブログを始めてずいぶん経ちます。
最近ある出来事があり、このブログを消そうか悩んでいました。

マイブログ消去のボタンを押そうとしたとき・・・
思い出しました。
勉強になったり、自分の気持を再確認したり、元気をもらったり・・・
なにより、いろんな人と出会えたことを。
読んでくれる人がいてくれることは幸せなんだなぁって思いました。

やっぱりブログを続けたい、と思います。
読んでくれているみなさん、本当にありがとうございます。

こんなブログですが・・・どうぞこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by m.kedama | 2005-08-26 13:43 | 日記。

( =①ω①=)フフフ

うわ~!
やばいやばい。
これをみた方は絶対「にゃ~」って言うはず。ww

空振りnya」(pya!様より)
[PR]
by m.kedama | 2005-08-21 02:14 | 日記。

油。

バイトでやらかしてしまいました・・・。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は映画館でバイトをしています。
そこにはカフェコートなんたるものがあり、ファーストフードを売っているのです。
そのカフェコートの厨房で事件は起こりました。
厨房には、ポテトなどを揚げるフライヤーがあります。
フライヤーの中の油は汚くなると、高さ30cmくらいの缶に入れて廃油として捨てる決まりになっています。
その廃油が入った缶は汚いのと重いせいでみんななかなか捨てに行きません。
事件が起こった時、廃油の入った缶はたまりにたまって5個程床に放置されていました。
その日私は厨房に行き「さぁ、ハンバーガーを作るぞ~。」と両手にハンバーガー用のパンを抱えていました。
そのパンを廃油の缶をまたいで、奥にある台に置こうとしたのです。
そのとき!
目測を誤り、つまずきそうになりました。
「おっとっと」と左足でバランスをとろうとしました。

だか、しかし!

両手がふさがっており、そのまま倒れそうになったので右足を前に出し踏ん張ろうとしました。
なんとか倒れずに右足で踏ん張れました。
でも・・・

「ん・・・?なんか冷たい。」
と思って右足をあげると・・・

「うわあああああぁぁぁ・・・。」

なんと廃油に足をつっこんでしまったのです。
膝下まで廃油に浸かった足からはボタボタと油が滴り落ちておりました・・・。

近くにいた子は「大丈夫ですか~?」と心配してくれながらも大爆笑。
話しを聞いて駆けつけた人も大爆笑。
靴と靴下ごとつっこんでしまったのでその日は裸足にスリッパで仕事をしました・・・。
石鹸で洗ってもとれないぬるぬる具合に一人で凹んでました・・・。

不幸中の幸いは・・・油が熱くなかったことと、缶の淵で足を切らなかったことですね・・・。
ぬるぬるで済んでよかったです、ほんと。

そんな事件にも負けずに、今日もバイト頑張ります・・・(笑)
[PR]
by m.kedama | 2005-08-16 09:48 | ばいと。

a-nation行ってきました!

今日は・・・a-nationのイベントに行ってきましたー!!

ほんとに楽しかったです!
はしゃぎまくってうちわをぶっこわしました・・・ww

私が今日一番楽しみにしてたアーティスト・・・大塚愛ちゃん!
超かわいかったです!!
さくらんぼとhappy daysを飛び跳ねながら歌ってました!
風邪引いちゃってたみたいで、昨日は声がまったく出なかったそうです。
今日も調子悪そうでひたすらごめんな~ごめんな~って言ってました><
ごめんなんてとんでもない!
体えらいのに、うちらを楽しませてくれてありがとう!って言いたいです!

浜崎あゆみ、Do As Infinity、hitomi、TRF、ロードオブメジャー、幸田來未、T.M.Revolution、ELT、島谷ひとみ、鈴木亜美・・・5時間ぶっつづけで、これだけのアーティストの曲がいーーっぱい聞けました!
どもアーティストもかっこよくて、素敵すぎ!
めっちゃ疲れたけど、ものすごい幸せです~(´∀`*)
a-nationはまってしまうかも・・・。来年も行きたいよー!

↓愛ちゃんからのサンクスメールです!↓

件名:名古屋公演御来場の方々へ。
本文:楽しい一日やった?今年の夏も音楽を一緒に楽しめて、めっちゃ良かったぁ!
いろんな意味でアツイ名古屋、また来ます!
がははははははははははははははははは☆
[大塚 愛]

楽しい一日やったよー!
がはははは!んもぅ超かわいいー(´∀`*)
[PR]
by m.kedama | 2005-08-14 00:43 | 日記。

お母さん。

皆さんにこのFLASHを見て頂きたいです。
涙がボロボロ出て止まりませんでした。
しばらく泣き止むことができませんでした。
何度見ても泣けます。

FLASH:「ありがとう」っていいそびれたヤツいる?

このFLASH見終わった後に、本棚の引き出しをゴソゴソあさった。
高校生のときに母が私に向けて書いてくれた手紙を探した。



「あった。」

読み始めると、また涙が止まらなくなった。

「みゆちゃんへ

毎日、頑張って自転車で学校へ行ってますね。
最初の頃よりは大分体が強くなってきたみたいだね。
小さい頃から自分のやりたい事はこつこつと必ずやりとげていたので、○○○高校に合格したときからみゆちゃんなら絶対頑張って卒業して、自分の夢も実現できるとお母さんは信じていますよ。
今は、姉妹3人で一人一人特別にかわいがることもできないけどみゆちゃんが一人の時は、生まれてすぐからなめまわすぐらいかわいがっていたのですよ。
抱っこして洗濯したり、草とりしたり、三人の中でも一番手をかけてあげられました。
それなのにあなたはハイハイができて自分で動けるようになったとたん、私のところにこなくなって自分のやりたい遊びを飽きるまでやっていました。
でも本を読んでもらいたいとき、歌をうたってもらいたいときは、「これ読んで」「これ歌って」としつこいくらいせがんでいました。
何事にも集中できていいのですが、集中してやりすぎるもんだから体がくたくたになるぐらい一生懸命やってよく疲れて、熱も出したりしてたね。
小さい頃より今は本当に体も心も強くなってきていると思います。
今までお父さんの仕事で転勤生活をしてきて、友達が出来ると別れなければならないことばかりで、かわいそうな思いをさせてしまいましたが、これからは友達とも別れることもないので楽しく過ごせますね。
お母さんも気持が落ち着きました。ずーっとここに住めるという安心感が出てきました。
みゆちゃんも勉強が忙しくて大変でしょうが、たまには台所で一緒にご飯を作ったりしようね。
大きくなって大人に近づくのを見てると、とても楽しみです。
お母さんは、ご飯を作ってあげたり、洗濯をしてあげたりとかしかやってあげられないけど、本当はいつも、みゆちゃんのことを心配しているのです。
だから、いつもそっけないと思っているかもしれないけど『みゆちゃんいつもガミガミばかりでごめんね』と思ってるし、『もっと優しく声をかけなきゃと』とも思っているのです。
つい三人いて他の誰かの事でイライラしていると当たってしまいます。
ごめんね。
小さい頃手をつないで二人で買い物や散歩に行っていた、あの時のみゆちゃんのままでいてもらいたくても現実は大きくなってきているのですね。
今からはお母さんも大きくなったみゆちゃんと楽しく買い物へ行ったりしたいと思います。
嫌がらないでね!
        
               母より」


お母さん、本当にありがとう。ありがとう。
看護学校に行きたい!と強情だった私を温かく見守ってくれて、大学まで行かせてくれた。
合格発表では誰よりも速く掲示板まで走ってくれた、お母さん。
看護師になって絶対親孝行するからね!
結婚式にも出てもらうんだから。
それまでにいなくならないでよ。
ありがとうっていっぱい言わせて。
長生きしてよ!お母さん。
[PR]
by m.kedama | 2005-08-11 16:29 | 日記。

吹奏楽部OB会。

私は高校のとき吹奏楽部でした。
今日はその部活のOB会があったので行ってきました^^
現役の高校生と一緒に数曲思い出の曲を演奏し、その後は焼肉を食べてきました(笑)

高校の時にすごく仲がよかった仲間は、いつ会っても同じように話せるんですね。
みんな本当にいい子達ばっかりです。
喧嘩して、仲間割れして・・・いろいろあったけど、今ではいい思い出です。
こんな楽しい高校生活を送れたのは吹奏楽部みんなのおかげです。
本当にありがとう。

今の生活は吹奏楽とはかけ離れてしまい、やりたくてもなかなかできないです。
でも、いつか絶対フルートを吹きまくってやるぞー!
b0038412_20493951.jpg

[PR]
by m.kedama | 2005-08-09 20:49 | 日記。
万博またまた行ってきました!
それも二日連続で・・・。
めっちゃ楽しかったですが、暑くて疲れてひぃひぃ言ってました^^;
↓人で一杯のTOYOTA館・・・w
b0038412_0355973.jpg

今までは万博に入るとき、北ゲートから入っていました。
でも!大きな間違いでした!
東ゲートからのほうが明らかに早いんです!
11時ごろ入場口を見ると、北ゲートはまだ人で埋め尽くされてました。
入るのに何時間かかることか・・・。
東ゲートの入場口に近い所にならんで、競歩で(笑)頑張れば企業パビリオンもすぐ入れそうな感じです!

この2日間で楽しかったパビリオンは・・・

日本ゾーン:「長久手日本館」
このパビリオンはほんとによかったです!地球の部屋という球体の部屋に入ると、映像が流れます。
迫力に圧倒されました。
自分が空に浮いているような、海の中にいるような感覚が何とも言えず・・・すごく感動しました!

グローバルコモン3:「ブルガリア館」
このブルガリア館のお勧めはなんといってもヨーグルト!
おいしいんですこれが(´∀`*)
薔薇とヨーグルトのソフトクリーム(?)がめちゃくちゃおいしくて二日連続で食べてしまいました^^
500円なのでちょっと高いですが、食べてみる価値ありです!

グローバルコモン2:キューバ館
このパビリオンはすごくゆったりできます^^
疲れた足を癒すにはばっちりかも☆
づーくん一押しの(笑)パビリオンです!

名古屋市パビリオン「大地の塔」
すごく綺麗でした!
朝に行ったので、比較的スムーズに見れました^^
並んで入るとなるとすぐ終わっちゃうので物足りないかも・・・?^^;
朝行くのがお勧めですw
b0038412_0394531.jpg

是非是非、皆さんにも見てほしいパビリオンばっかりですねw

さて、ここで今まで私行ったパビリオンの方で楽しかった・心に残ったパビリオンを発表!(笑
まず3位!
企業パビリオン:「三井・東芝館」
自分が映画に出演できます!私は、自分がどこにいるかわかんなかったけど_| ̄|○
次は顔にシールでも貼ろうかなw

2位!
「長久手・日本館」
体感できるパビリオンってやっぱり楽しいですw

そして・・・1位!
「国際赤十字・新月館」
2回行きました。2回目もやっぱり泣いてしまいました・・・。
一番、心にくるパビリオンだと思います。
多くの人に見てほしいです!
赤十字の活動に感動して就職説明会の時、日本赤十字の方に海外の活動について質問してみました。すると・・・「TOEIC750点以上いるよ。」
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
すご!って感じですね・・・。
私には無理だぁ・・・w


9月25日万博閉幕しちゃうけど、それまでにできるだけ行きたいです!
今度から企業パビリオンに根性で並ぶかな・・・(笑)
[PR]
by m.kedama | 2005-08-07 00:35 | 日記。

合同就職説明会

合同就職説明会に行ってきました!
それぞれの病院の新人研修の内容や、クリニカルラダーなどいろいろ聞けました^^

最近はどの病院もプリセプター・プリセプティー制度なんですね・・・。
ちょっと恐怖がぬぐえたかも・・・(笑
病院見学にもいってみたいなぁ^^

しかし、1年半後には就職かぁ・・・。
想像がつかないです><

頑張ろう・・・。
[PR]
by m.kedama | 2005-08-03 00:08