助産学生な毛玉の日記。写真もきまぐれにペタペタ。


by m.kedama
カレンダー

<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ガンダムです!

(分かる人には分かる。)
[PR]
by m.kedama | 2005-05-30 18:00 | 日記。

針刺し事故。

とうとうやってしまいました。
針刺し事故。

今日は、小児看護方法論の演習でした。
輸液ルートを作成する演習(いわゆる点滴)だったのですが・・・

ルートを作る時にはもとから点滴の管についていた輸液針をとらなければいけないんです。
で、とった部分に他の管をつけるんですけどね。
その針にはキャップがついてます。

この針をキャップごとはずそうとしてたのですが、これが硬くてなかなかはずれない!
「とう!」
と力を入れたその瞬間、針は外れず針のキャップだけがはずれ反動で針が手に
ぐさー。

流血。

「やってしまった・・・。」
後悔しても後の祭り・゜・(ノ∀`)・゜・

先生に絆創膏をまかれ、看護されちゃいました。

こんなんで大丈夫か・・・私。
[PR]
by m.kedama | 2005-05-26 22:22 | 日記。

今日のべてぃ。

今日は家に帰ってきてからベティの散歩にいきました。

もーベティったらほんとかわいいんですって(´∀`*)
なに考えてるかすぐわかるからなぁ・・・
ほんと素直な子ですw

b0038412_2234981.jpg

散歩の前はいつもこんなふうに目輝かせてますw
しっぽめちゃ振ってるし(笑)
[PR]
by m.kedama | 2005-05-25 22:33 | 日記。

びっくり!

★親の職業により胎児の性別にかたよりがある!! (゚゚;)ホント

↑「知識の泉 Haru’s トリビア」さんより
 トラックバックさせて頂きましたm(o・ω・o)m

びっくりです!

母親が看護師などの女性的な職業だと、女の子が生まれる確立が高いそうです・・・。
なかなか面白い統計ですね(。・_・。)

ということは、私は将来女の子を産むのかなぁ・・・?
[PR]
by m.kedama | 2005-05-24 22:54 | 日記。

いたりあーの。

今日はイタリア料理を食べましたw

腹ペコキングだったので(笑
めちゃ食べましたw
おいしかった~(´∀`*)

でもなによりおいしかったのはやっぱデザートですw
b0038412_23381434.jpg

↑か・・・かわいぃ。
確かパッションフルーツのなんとか・・・。

すげぇすっぱいんです!
でもおいし~(●´ω`●)

本物のパッションフルーツ食べてみたくなりました☆
[PR]
by m.kedama | 2005-05-23 23:39 | 日記。

離乳食。

さてさて、けだまは今離乳食についてのレポートを書いております。
乳幼児食の特徴と意義についてまとめるのです。

先週、演習で実際に離乳食を食べました。
結構種類があったのですが中にはごっつまずいものもありました(笑

こんなんを赤ちゃんにやるのか!?みたいな・・・。

全体的に薄味で、ん~(´-`;) って感じでした。

でも中にはおいしいのもありましたw
個人的に好みなのはさつまいもとりんごをすりつぶしたものですw
甘くておいしかったw

お母さんになったら、子供においしい離乳食作ってあげなきゃなぁ☆
[PR]
by m.kedama | 2005-05-22 22:10 | 日記。

・゜・(ノД`)・゜・

けだま、とうとうぶったおれました・・・。
バイトを休んじゃいました~・゜・(ノД`)・゜・

すげぇみんなに迷惑かけてる・・・。(ノ_・、)シクシク

でもありえないくらい寝たので、結構よくなってきました。

シネマの人、ごめんなさい&ありがとう・・・。
[PR]
by m.kedama | 2005-05-22 00:10 | 日記。

∑('◇'*)エェッ!?

ガウさん、その宣伝方法はちょっと(笑)
でも大学祭の仕事はいろいろ頑張っているわけですよ。

正直大学祭、人が来てくれるか本当に心配です。
来てくれた人が楽しんでくれれば嬉しいんですがね・・・w
なんでこんな僻地に大学があるんだよぅ・・・。・゜・(ノД`)・゜・

アァ─('A`)──…
今日はナーバスでゴメンナサイ。

しかし、最近眠い・・・。
私はどうも8時間寝ないと正常に起動しないようです(笑)

でも仕事がいっぱいで寝れないよお~。
課題も多いよお~。

ヘ・・ヘ・・・ヘルプミー!!

いや~ やめて~
↑今の私はもうほんとこんな感じ(ぇ
[PR]
by m.kedama | 2005-05-19 23:45 | 日記。
今日は学校の石垣に宣伝用のダンボールを(笑)はりました!
と言っても木にぐるんぐるんに縛り付けるのですが。
石垣が高いので脚立にのって縛るんです。
落ちたら死にます(ぇ

ひめちゃんと一緒に貼ったのですが・・・
スカートはいてたのでほとんどひめちゃんにやらせちゃいました・・・。
ごめんねぇ。

歩道が狭いので車にひかれそうになりながらの重労働でした・・・。
((((゚д゚;))))ガクガクブルブル

さて、明日も一限から五限まで(演習付き)びっちり授業なのですょ。
毎日は厳しい・・・。_| ̄|○
起きれないかも。

どうしよう・・・。
[PR]
by m.kedama | 2005-05-16 21:43 | 日記。
もし世界が100人の村だったら。「人権(同和教育)のページ」より

皆さんはこの絵本を読んだことがありますか?
私が始めてこの本を読んだのは高校生の時です。
とても衝撃的でした。
自分がなんと恵まれている生活をしているのか。
毎日空腹に苦しむことなく生活でき、親の愛情に恵まれ、学べることに恵まれ、遊ぶことに恵まれ・・・。

自分が抱えている悩み事が、この絵本を読むたびになんと小さなことかというのに気付かされます。

少しでも興味がある方は読んでみてください。
自分の持っている価値観が多少なり動かされると思います。
多くのことを考えさせられる絵本です。

私はこの絵本を読んで、一日一日を精一杯生きなければいけないと考えるようになりました。
[PR]
by m.kedama | 2005-05-15 16:37 | 日記。