助産学生な毛玉の日記。写真もきまぐれにペタペタ。


by m.kedama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日記。( 111 )

クリスマスイブ。

今日はクリスマス・イブですね。
イベント事、特にクリスマスが大好きな私。
なんでこんなにクリスマスが好きなんだろう・・・と考えてました。
すると子供時代のことが頭に・・・。

クリスマスイブにはお母さんが必ずケーキやピザやチキンを作ってくれました。
そして、次の日の朝起きると枕元には必ずプレゼントがありました。
靴下は欠かさず置いてたなぁ。
小学校低学年まではサンタクロースを信じてたっけ・・・。

こんなことを考えていると、クリスマスが大好きなのは家族のお陰なんだということがわかりました。
極端に言えば私の中で、「クリスマス=愛」なのかな・・・w
クリスチャンでもないし、キリストのことも全然知らないけどクリスマスはやっぱり大好きなんです。
クリスマスを大切な人と過ごせることはすごく幸せなことなんですよね。
私は幸せ者です。
b0038412_4261477.jpg

皆さんにいいクリスマスが訪れますように。
(絵心なさすぎ・・・。)
[PR]
by m.kedama | 2005-12-24 04:18 | 日記。

誕生日。

昨日はバイト仲間と鍋をやりました。
もりもり鍋を食べて満足していたのですが、その後とっても嬉しいことが!

人を迎えに行くため私がみんなのいる部屋を一旦後にしたんです。
数分後、部屋に戻ると何故か部屋が暗くなってるんです。
「あれ?なんで暗いんだ?」
と部屋に入っていくと・・・。
「ハッピバースディトゥーユー♪」の歌が聞こえ、ろうそくのついたケーキが!!
みんながサプライズを用意してくれて、誕生日を祝ってくれたんです・・・。

もうほんとびっくりしました!
ケーキには「誕生日おめでとう、けだまちゃん」の文字が・・・。
プレゼントもたくさんもらいました。
そりゃもう涙ちょちょぎれですよ・・・。

誕生日を祝ってくれる人たちが周りにいてくれることはほんとに嬉しいことです。
ここまで育ててくれた両親にも感謝です。
私が大切に思っている人たちを思う存分大切にしたい。
なんて私は幸せ者なんだろう・・・。
みんなほんとにありがとう。
[PR]
by m.kedama | 2005-12-22 16:40 | 日記。
昨日うちに新しい家族がやってきました。
寒い寒い雪が降った日。
この子は深い深い溝の中で独り鳴いていたそうです。
妹が見つけ、お母さんと一緒に拾いに行きました。
家に帰ってきたときには寒さで体は硬くなっていました。
ほうっておいたらこの子はどうなったのかな。
小さい体で深い溝の中から見つけてもらおうと必死に鳴いていたのかな。
もう安心していいんだよ。
b0038412_21274362.jpg

その代わり存分に癒してもらうからね(´∀`*) (笑
名前は妹の命名。「りこ」です。

私:「なんで『りこ』なの?」
妹:「じゃがりこの『りこ』。」

・・・ネーミングセンスなさすぎ、我が妹。
[PR]
by m.kedama | 2005-12-07 21:27 | 日記。

SAVE AYAKA!

ナースマンさんのブログよりあやかちゃんのことを知りTBさせて頂きました。

是非読んでください。
幼い体で戦っているあやかちゃん。
難病に冒されアメリカでの臓器移植をするために資金が必要だそうです。
b0038412_2022514.gif

私にできることはわずかながらの募金をすることと、
blogに紹介することくらいですが・・・。

微力ながらも力になれれば嬉しいです。
みんなの力が大きくなって、あやかちゃんが助かることを心から祈ってます。

↓HPです。↓
「あやかちゃんを救う会
「携帯サイト」
[PR]
by m.kedama | 2005-11-25 20:22 | 日記。
16日と17日、京都へ行ってきました!
もう、なんていうか・・・
やっぱりいいですね!!京都。
お寺大好きな私にとってはやばいです。(笑

まず、一日目。
b0038412_1915775.jpg

ここは三十三間堂ですね。
なんていうか、本堂が長い!長い!
観音立像が多い!多い!
何もかもが想像の範疇を超えてますね。
他にも建仁寺やらを周り・・・
夜には夜間拝観ができるお寺へ。

清水寺にも行きたかったのですが、時間の都合で断念。
高台寺、圓徳院へ。
b0038412_1922186.jpg

夜の紅葉もやっぱり綺麗です。
ずっと座って見ていたかったです。
でも観光客が多くて・・・ちょっとガッカリ( ´・ω・)、

二日目は妙心寺へ。
法堂もでかいですが・・・
b0038412_1924387.jpg

ここの天井画雲龍図がほんとにすごいんです。
一目見たときから口がぽっかーんと開いてしまいました。
龍が今にも降りてきそうで怖かったです。
一応(笑)日本史選択だったので、これを描いた狩野探幽は知っていました。
でも、こんなにすごい人だったんですね!!!
江戸時代にこんな大きいものをどうやって描いたんだろう。
やっぱり想像の範疇を超えてます。

そして最後に金閣寺へ。
池に映った金閣寺も綺麗ですね~。
b0038412_1925773.jpg


ほんと、楽しかった二日間でした。
ずっと歩いていたので疲れました・・・。
久しぶりに12時間くらい寝ちゃいましたw
でも心地よい疲れでした。
京都、また行きたいなぁ。
[PR]
by m.kedama | 2005-11-18 19:03 | 日記。

ipod入れ。

手作りっておもしろい!と、今度はこんなものを作ってしまいました。
ipod入れですw
b0038412_317729.jpg

裏からはこんな感じ。
b0038412_317236.jpg

ipod入れるとこんな感じですw
b0038412_3174548.jpg

う~ん、自己満足w(笑

こんな調子で服とか作りたいなぁ。

ちなみに・・・
昨日作ったコサージュをつけてみました。
で、バイトに行きました。(笑
b0038412_3183083.jpg

同じアルバイトの子に、見た瞬間
「ビオランテだ!!」
と言われましたけど。(笑
b0038412_3231136.jpg

って・・・怪獣やーん!
[PR]
by m.kedama | 2005-11-13 03:22 | 日記。

コサージュ。

今年の流行はなんといってもコサージュですね。
コサージュ大好きです。

実習前からもくろんでいた(笑)ある作戦を実行しました!
名付けて「自分でコサージュを作ろう作戦。」
作ろう作ろうと思っていたのに実習が始まったので結局作れなかったのです。
休み中の今しか作れない。
作戦、決行!

b0038412_20074.jpg

さぁ、針と糸を持って・・・
b0038412_20183.jpg

まず一個目完成です。
う~ん、なんかいびつだしパッとしない・・・。
色が悪いんだ!(笑
気を取り直して2個目に。
さっきの反省を生かして・・・(笑
b0038412_22092.jpg

完成!
うん、なかなかいい出来。
色も私が好きなピンクだしw

「自分、なかなかやるやん。」
と、自己満足に浸ってますww
気付いたら3時間経ってました。
この集中力を勉強に使えたらいいのに・・・。w
[PR]
by m.kedama | 2005-11-11 02:06 | 日記。

女子高生。

手術室師長さんの質問の答えがわかりました。

1.まず手術室のドアを開ける。
2.患者さんの自発呼吸が復活してから外へ非難する。

だそうです。
ドアを開けるのは非難経路を確保するため。
自発呼吸を復活させるわけは、非難するとき自発呼吸がないままだと呼吸状態を維持させるのが難しいからだそうです。
ちなみに地震で電気がきれても、バッテリーが病院の地下にあるそうです・・・。
なるほどなるほど・・・。勉強になりました。

ところで。
今日の朝、すごいものを見てしまいました。
私は毎日、実習場まで電車で行きます。
電車を待っていたとき。
私の前に並んでいた女子高生はかばんを背負っていました。
そのかばんにはたくさん落書きが・・・。
ぼーっと見ていたら・・・
ある落書きに目を奪われました。
b0038412_2054387.jpg

かばんの横いっぱいに書いてあるんです。
「え・・・女子高生だよね!?」
と思わずその子をまじまじと見ちゃいました。
スカートの下にハーフパンツをはいている、ほんとに今どきの(笑)女子高生でした・・・。
吹き出しそうになりながら、観察を続けました。(笑

かばんの反対側にはこんな落書きが。
b0038412_20554061.jpg

「ほうほう、女子高生っぽいなぁ。」
と思って眺めていたら最後に!

b0038412_2056934.jpg


(;゚∀゚) ナン!(; ∀゚)゚デス!! (; ∀ )゚ ゚ トー!!!
ほんとにびっくりしました・・・。
あの子はほんとに秋葉系が好きなんでしょうかw
いまどき女子高生の中では2chや秋葉系が流行ってるのかなw
どうなんですか?女子高生www
[PR]
by m.kedama | 2005-11-01 20:59 | 日記。

大好き。

大好きな人がいる。
すごく幸せなのに、突然不安が襲ってくる。
考えたってしょうがないのに。
私は、弱い弱い人間です。
彼がいないときっと私はなにもできなくなってしまう。
彼が私を強くしてくれる。

あなたを失うのが、怖いよ。
私はあなたに何をしてあげられるかな。
[PR]
by m.kedama | 2005-10-15 22:55 | 日記。

一周年。

このブログを始めて一年が経ちました。
もうそんなに経ったんだなぁと思い返しています。

始めた時に比べ本当にたくさんの人が見てくれるようになりました。
恐縮でもあり、すごく嬉しいです。
ブログをやっていて多くの人に出会えて、考えさせられたり励まされたり・・・。
このことってほんとにすごいことだと思います。

ブログでもそうですが、私は周りに恵まれています。
大切な人がたくさんいます。
その大切な人からいつも何かをもらっています。

出逢ったすべての人に、
「あなたに会えてよかった。ありがとう。」
と言いたい。

私は、幸せものだなぁ。
b0038412_22283117.jpg

[PR]
by m.kedama | 2005-10-08 22:27 | 日記。