助産学生な毛玉の日記。写真もきまぐれにペタペタ。


by m.kedama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記。( 111 )

幸せ者、けだま。

前回の記事で、進路を悩んでいるぼやきを書いてしまいました。
すごく自分勝手な記事だったのに、いろんな人から激励をもらいました。

日記を書いた次の日の朝に電話で激励してくれて、コメントでも励ましてくれたガウさん。

励ましのコメントをくれたさおりん、りで、みっちゃん。

バイト中、私のぼやきを聞いてくれたびんでぃ~ずのみんな。

悩んでいる時ついつい電話しても嫌な顔ひとつせずに話を聞いてくれる彼氏さん。

ミクシィのメールでも日記でも私を励ましてくれたまやちゃん。嬉しくて大泣きしちゃったよ。
私のことをそんな風に思っててくれてたなんて知らなかった。

みんなほんとにありがとう…。
すごくたくさんのパワーをもらって、けだまはすごく幸せです。
つくづく私は周りの人達に支えられてることを思い知りました。
みんなに見守られていることもわかりました。
そして、もう迷わず自分がなりたいものへ突き進もう!と思いました。
常に前を向いていたい。
支えてくれた皆に恩返しできるように頑張らなきゃいけないですね。

私はほんとに幸せ者だなぁ~。
[PR]
by m.kedama | 2006-06-11 18:12 | 日記。

将来って・・・。

以前、ブログで助産師になりたいと書いた私。
あれからいろいろ情報収集しています。
看護師で働いてから助産学校に入ろうかなぁと思っていたのですが・・・

今日の実習中に保健師さんから、
「絶対、ストレートで学校受けたほうがいいよ!」
とアドバイスを受けました。

就職してから学校行くのって相当大変みたいです。
モチベーションがなければできないですよね。
もちろん助産師を諦める気はないし、なりたい気持ちは確実にあります。
ただ自分にできるのかどうか。

もともとのほほん~なんとかなるさ的姿勢で人生を送ってきた私。
強運を持ち合わせてるのか、今までの人生の節目節目はうまく乗り越えてこれた気がします。
もちろんまわりのサポートがあってこそですが。
だからこそ、なのか私は精神的に弱い部分がすごくあることもわかっています。
楽な方に逃げてしまう、ずるい性格があることも・・・。
助産学校ってすごく入るのもすごく倍率高いし、入ってからも相当大変みたいです。
大丈夫なのかな・・・。
生半可な覚悟では、できないだろうな。
でも助産師には絶対なりたい。

「私の人生、どうなるんだろう~・・・。」
なんだかそんな大きなことまで考えてみたり。

漠然としたものって、不安が募るばかり。
案ずるより生むが易しなのかな。
悩むだけじゃなくて、動かなきゃな。




・・・
そんなことを考えていた、梅雨の日。
[PR]
by m.kedama | 2006-06-09 23:21 | 日記。
6月4日、大学祭。
びんでぃ~ず、初ライブでした!!

リハーサルんときから私自身全然余裕がなくて緊張しまくって
余計なこと考えすぎて・・・

本番もめっちゃ緊張して、全然歌えなくて、
後から録音した曲を聴いて、私のボーカルが走ってて・・・
みんなで頑張って練習したのに・・・って申し訳なくて申し訳なくて
すっごく悔しくて泣いちゃいました。

でも、みんなが優しくって優しくって・・・。
びんでぃ~ずの皆がいてくれてほんとよかった。
皆に出逢えてほんとよかった。
b0038412_19541180.jpg

びんでぃ~ず最高だよ!みんな大好き!ほんとありがとう(T△T)
あと、びんでぃ~ずがこの大学祭に出演するために協力してくれたすべての方々にも・・・ありがとうございます!
ほんとに感謝の気持ちで一杯です。
b0038412_2033321.jpg

さぁ、あとは編集されたビデオを待つばかりw
頑張ってね、まっけん♪
[PR]
by m.kedama | 2006-06-06 19:46 | 日記。
明日・・・そう明日・・・!
とうとう、びびびのびんでぃ~ず、初ライブの本番!

出演が決まってからの1ヶ月、ほんと早よ!!
実感わかないよ・・・。

もうすぐスタジオ練習に行って来ます。
明日の今頃はもう、終わってるんだもんなぁ~。

ドキドキ。
ドキドキドキ。…o(;-_-;)o

いつになく緊張してます。
でもでも、みんなで頑張ろうね!
[PR]
by m.kedama | 2006-06-03 17:57 | 日記。

びびびのびんでぃ~ず。

びびびのびんでぃ~ず…
振り返れば、あれは冬でした。

バイト仲間達がバンドを結成。
夜勤明けの妙なハイテンションの中、
「バンドやってみっかぁ~!」
これが始まり。(らしい。)

その仲間達に実習が終わった後よく駅まで迎えに来てもらってました。
「私もびんでぃ~ずの一員だよね!!」
そう言い張って数ヶ月(笑)
よくスタジオにも遊びに行ってました。

季節も春になりまして。
私の大学の大学祭が近づいて…、
大学祭の約一ヶ月前。
軽い気持ちで、「もうすぐうちの大学、大学祭あるよ!」

…リーダーに火がつきました!(笑)

その時のメンバーは3人。
どうやって出演するんだろうと思っていると…。
リーダーはなんとこの私に大役のボーカルを任すと!!
歌うことは好きだけど、人前で、ましてやライブなんて出たことないし…。
不安はあったけど、びんでぃ~ずに参加できることが嬉しくて嬉しくて(´∀`*)
これでメンバーは4人。
選曲はaiko。
aikoは大好きだし、練習すれば歌えそう!
速攻、大学祭実行委員の後輩に頼んで出演させてもらえることに!

('_'?)...ン?
早速問題浮上。
「aikoやるんだよね?」
「キーボードいないよね!」
「やばくない?ってかやばいよ!!」
「エレキギターもいないよ!!(笑)」

出演すること決める前に考えろって話(笑)
メンバー探しから始まりました。

エレキギターやってもらえる方はリーダーの友達で、見つかりました!
あとはキーボード。
大学祭まであと3週間。
リミット・オブ・びんびんびんでぃ~ず。
いや、そんな場合じゃない。
ほんとに見つけないとやばい!

追い詰められたびんでぃ~ずは、もう頼みの綱はマスターしかいない!!と
いつもお世話になっているカフェバーのマスターのところへ…
「マスター、ピンチです…。」
マスターは「どうしたぁ(笑)」
と、事情を聞いてくれました。
ぴぽぱぽ。
マスターはにすぐ知り合いの方に電話をしてくれて…。
「知り合いにいないか聞いてみるから^^」
と!!!
もう…神様仏様マスター様…。

数日後、いい知らせが!!
キーボードをやってくれる方が見つかったんです!!
そしてなんとキーボードを探してくれた方も入ってくれるそうで…。
なんとその楽器は…チェロ!
すごいすごい…!
あっという間に7人のビックバンド!!
ほんとにありがたいお話しです><
夜勤明けの無駄話から始まったバンドがこんなにすごいバンドになるなんて…!
入ってくれた方、マスターにはほんとに感謝感激雨嵐…(T△T)

…というわけで今はスタジオで練習に励んでます。
大学祭は6月4日。
とうとう今週です!!
(あ、ちなみに10時からね。何気に宣伝(笑
去年までは大学祭実行委員で働いていた大学祭に今年は参加させてもらえることになって、不思議な感じ。
でもすっごい嬉しいことだなぁ(´∀`*)
見てくれた人に楽しんでもらえるように、歌えるといいなぁ♪
b0038412_1943121.jpg

このデザインはコテツさんが
「Tシャツを作りたい!」
という私のわがままを聞いてくれて、(無理やり?w)作ってくれたデザインです。
ほんと無理言ってごめんね!!!でもめっちゃうれしいよw
これ着て歌います!
大好きなびんでぃ~ずのメンバーと一緒に歌えるなんて幸せ(´∀`*)
楽しみだなぁ~♪
[PR]
by m.kedama | 2006-05-30 19:34 | 日記。

ミクシィバトン。

二つ目、りでからもらったミクシィバトン。

ミクシィやってない人、ごめんなさい><
さていってみましょ☆

【1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

けだま。
結構いろんなとこで言われてますw
由来は・・・、友達のコテツさんのいい間違いから。
そう思うとこんなに長く続くあだ名、すごいねっw

【2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

今トップにおいてある写真ですね。
これは私がココアを飲んでいるとき
彼氏さんにコンヌズバーと激写されたものです☆

【3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ

1.映画館deバイト
はい、映画館でバイトしております。
バイト先の映画館を愛しております。
みんな大好きな仲間達(´∀`*)

2.頭が弱い・・・
もうどうしようもないくらい頭が弱い。
とろいと言われる続け、何年経つか。
しかし治る気配なし。

3.桃太郎神社
こんなコミュがあったのか!!!
犬山の桃太郎神社、大好き。

4.Tim Burton's Corpse Bride
コープスブライドですねぇ。
ティムバートンの大好きな映画の一つ。

5.妖怪フォーラム
妖怪のコミュってのもあるんですねぇ。
なんだか妖怪ってつかみどころがなくていいんですよね(笑
妖怪を知ることは人間を知ること。(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

6.チャーリーとチョコレート工場
私の好みがつまっているといっても過言じゃない!?
大好きなティムバートンの映画w

7.ROCO
私が一番好きなアーティストROCOちゃんのコミュ。
情報助かってます(´∀`*)

8.あなたに勇気をくれる言葉たち
ことば一つで元気になったり凹んだり。
言葉ってほんと不思議。

9.DO demo I I !!!!!!!!!!
ど~でもいいコミュww
このゆるんだら~んの雰囲気が好きw


私って何者なんだろ・・・。(笑

【4】トップにいる9人樣にバトンを回します
1.ワッキー
2.めぐお
3.あっこ
4.あやコン
5.つきみ
6.ちみ。
7.キヨナガ
8.コナン
9.みっちゃん

暇があったらやってみそぉw
[PR]
by m.kedama | 2006-05-28 11:50 | 日記。

結婚バトン。

バトン、二つももらっちゃいました(*^m^*)
やってみましょう☆

「結婚バトン♡ 」 
ひめゆからもらいました**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**

Q1…結婚したいですか?

・・・したいです。(///∇//)テレテレ

Q2…何歳で結婚したいですか?

ん~そんなんわかんないYO!!
でもドレスが綺麗に着れる年齢までにはしたいかなぁ・・・。
どんどん売れ残っちゃいそう・・・。怖いよぉ~。。゛(ノ><)ヒイィ

Q3…今、プロポーズされたらOKする人がいる。

('_'?)...ン?んん・・・?
さぁ~~、どうでしょう・・・。

Q4…プロポーズしたい?されたい?

されたいっ

Q5…どんなシチュエーションでしたい?されたい?

妄想は膨らむばかり…
(・・*)。。oO(想像中)
ロマンチックなのがいいよね、やっぱり!

Q6…何歳で子供が欲しい?

自分が精神的にも経済的にも大人になって、子供を育てられる覚悟ができればいつでも☆
ということは大分遅くなるのかなぁあ(ノД`)

Q7…自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字つけたい?

なんにも考えてなかった・・・。そう言われてみればそういうのも素敵かも☆

Q8…あなたの考える子供の名前を教えてください。

え~~、まだまだ考えてないw
でも女の子なら女の子らしいの、男の子なら男らしい名前がいい!

Q9…どんな子に育ってほしいですか?

人に優しくできる優しさを持つ子で、常識がわかってる子。
それでいて強い子に育ってほしいな☆

Q10…自分の子どもと何をしたいですか?

ピクニック、散歩でしょう~w
んで一緒に昼寝するw
ん~~幸せそうっ(*´ -`)(´- `*)

Q11…目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。

幸せな家庭しか目に浮かばないわぁ~。
絶対そうなる気がするw(自分で言うなw

Q12…もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?
Q13…もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?

絶対犯罪を犯さないようにしつける!!
人を傷つける子にはなってほしくないから。

Q14…もし、子どもがチャラい人と付き合ってたら?

どんな人か聞くかなぁw
つれてきなさいっていうかも(笑

Q15…もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?

自分で判断できる歳になってたらいいって言うかもw

Q16…もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?

なんで入れたいのかわけを聞くかな・・・。
んで、入れたらどんな風になるのか全部話してそれでもいいっていうならしょうがないかも。
でも入れてほしくないっ(ノω・、)

Q17…もし、子どもがイジメにあっていたら?

ショックでしょうねぇ。
でも絶対、その子の味方になってあげる。
裏切らない。ヨシヨシ頑張ったねってしてあげる。
どうしたらいいのか一緒に話し合いたいな。

Q18…もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?

もっと遊びなさい!もったいないよ!?って言うかも(笑
(あ、男遊びじゃなくてね(笑
もっともっと時間をおいたらいろんなことが見えてくるってw

Q19…将来の子どもに一言どうぞ。

こんなお母さんですが、よろしくねw
一生あなたを愛し続けます。
あなたに会えるのを楽しみにしてるよw

Q20…将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください

やりたい子、やってみてww
でも個人的に聞きたいのは・・・りで(*ノノ)
[PR]
by m.kedama | 2006-05-28 11:29 | 日記。

みゆの創作日記。

GWですね~!
皆さん、満喫してますか?

今日は久しぶりのお休みです。
ということで、降りてきましたよ(☆∀☆)
創作の神が(笑

いろいろ作りたかったけど実行できなかったものを今日やってみよう!
ということで・・
b0038412_21282632.jpg

いろいろ作っちゃいます。

今日の更新では一個だけお見せします。
だって、もったいないんだもん(笑

ということで、まず今日は・・・
b0038412_21301386.jpg


『MD収納ぼっくす~~。』←のぶよさんの声。

さぁ作ります。
箱を組み立て、組み立て。
「ほうほう、これをこうしてこうして~。」

b0038412_21315158.jpg


形になってきたわぁ~。

ここで紙をペタペタ。

b0038412_21323260.jpg


できた!ROCOちゃんBOX!

「・・・派手だ。」

コミカルライフのCDをイメージしたら、なんだか派手に。
でも、まぁいいのだ☆
b0038412_21332824.jpg

上から。

世界にひとつしかないROCOちゃんBOX、できました☆

次はこの小物入れ。
b0038412_21385434.jpg

さぁどうなることやらw
これは次の更新で・・・(=^∇^)ノ
[PR]
by m.kedama | 2006-05-05 21:34 | 日記。

ROCOちゃんライブ!

昨日と今日、私はと~~~っても幸せです!
何故かというと・・・
私が一番好きなアーティスト、ROCOちゃんのライブに二日連続で行ってきたんです(* ̄∇ ̄*)

名古屋にROCOちゃんが来てくれて・・・昨日はTIGHT ROPEというライブハウスで、今日は栄のアップルストアでライブがありました!

昨日行ったライブハウスは少し狭めで、人がきゅんきゅんに・・・。
みんなROCOちゃん目当てなんだろうな~って思いながら出番を待っていました。
そしてROCOちゃんが登場!!
「あぁ~!数メートル先にROCOちゃんが・・・。」
もう心臓どきどくばくばくで、ライブ中ずっとにやにやしちゃいました・・・。
ROCOちゃんはライブ中ずっと私達を楽しませてくれました。
ROCOちゃん、すっごいかわいい!
んで、歌もほんと上手!
曲も私の大好きな曲ばっかり!
30分ぐらいだったと思うけど、ほんとあっという間でした。
ただ人がたくさんいたので、「私の顔見てもらえたかな~でもしょうがないなぁ~。」ってちょっと残念でした。

そんで、今日!
アップルストアでライブがあることを昨日のライブ中に聞いた私。
「学校があるから行けないだろうなぁ。」と半ば諦めながらも時間を調べてみると・・・
なんと夕方の5時から!
やらなければいけないレポートもあったけど、これはやり終えて行くしかない!!
とレポートをものすごい集中力で終わらせ・・・(笑)
栄へれっつごー!

5時ギリギリにアップルストアに着き、どこでライブやるんだろうと店内を見渡すと・・・
ちょこんと椅子とキーボードが。

「近!!」

「ここでやってくれるん!?」
疑い気味で最前列を占拠し(笑)待つこと数分。
ROCOちゃんが登場!

「うわぁ~、1mくらいしか離れてないよ・・・。」

もう恥ずかしいのと緊張で何がなんだかわからなく・・・。
昨日のライブとはまた違う曲を歌ってくれました。
私の大好きなhappy endとか、○×アーメンとか・・・
もう、大興奮。
また30分くらいだったけど、またこれもあっという間に終わってしまい・・・。
ライブが終わり、RCOOちゃんがアップルストアから出ようとしていました。

実は昨日のライブで、ROCOちゃんのサイン入りステッカーがもらえるということで(笑)すでに持っているコミカルライフというCDを買っていたのです。

「この機を逃すか~~~!」

とその新しいCDを持ってダッシュ!
ROCOちゃんに声をかけ・・・なんと・・・!

サインをもらっちゃいました~~~!(パフパフ!
b0038412_0162526.jpg

しかも名前入り・・・。
やばいですよ・・・。
これは家宝です・・・。

本人を目の前にしている時、手も震えるし、うまくしゃべれないし・・・
「昨日のライブも見に行きました!」
っていうことと、
「ほんと大好きです!」
ってことを伝えたような・・・。


実習中、行き帰りの電車の中でずっとROCOちゃんのCDを聞いていました。
辛かった時も焦っていた時も、ROCOちゃんの歌にずっと励まされていました。
恋に悩んでいた時も、幸せな時もROCOちゃんの歌を聞いていました。

ROCOちゃんの歌は、自分はこのままでいいんだって思わせてくれます。
ROCOちゃんの歌を聞いていると、本当に幸せになれる。
これからもずっとずっと聞いていたいです。

ROCOちゃんの歌に、ROCOちゃん本人に出逢えて本当によかったって思います!
ROCOちゃん、名古屋に来てくれてありがとうございます!
また来てほしいなぁ・・・。
[PR]
by m.kedama | 2006-05-02 00:12 | 日記。

クリニークラウン。

皆さん、クリニークラウンってご存知ですか??
一緒に実習に行ったみんなはわかるよね^^

クラウン(clown)って元はサーカスなどで活躍していたピエロ、いわゆる道家という意味だそうです。
欧米ではクラウンの方々はサーカスなどの場にとどまらず、障害者施設・老人ホーム・ホスピス・病院・被災地・戦地などで活躍されているそうです。

いろいろな場所で人々を笑わせて、楽しい気持ちにさせる・・・
このようなクラウンの方のお話しを聞く機会が小児看護学実習の中でありました。

このクラウンの方は13年の経験を持つベテラン。
風船のパフォーマンスで私達を楽しませてくれた後・・・
本当に素敵な話を聞くことが出来ました。

「僕、風船のテクニックうまいでしょ?
ここまでできるのはたくさん練習したからです。

皆さんにお願いです。絶対的な技術と知識を持ってください。

絶対的な技術を知識を持って、人に目を向けてください。

皆さんの相手は病気ではありません、人です。

親御さんが笑えば、子供も笑う。
そして僕も笑うんです。笑いの三角形ができるんです。

看護師さんが笑っていれば、親御さんも笑うし、子供も笑うんです。」

なんて素敵なんだろう・・・。
思わずメモをとってしまいました。

しかしその後さらに、驚いたことが。
なんとこのクラウンの方は有名なパッチアダムス先生の知り合いだそうで!!
私、「パッチアダムス」っていう映画、大好きなんです。
この映画を観ると、医療職を選んでよかったって思い直せます。

「あのパッチアダムス先生とお知り合いなんて~~(クラクラ」

もっと話しが聞きたい!と、
クラウンの方が着替えるのを出待ちして(笑
少しお話しをさせて頂きました。

その時のクラウンの方の言葉。
「僕は、少しでも子供が笑ってくれればそれでいいんです。」

忘れられない、素敵な言葉。
人を幸せにするクラウンという職業に、誇りをもって就いているんだと感じました。
かっこいいなぁ。

私、笑うことしか能がないけど、このクラウンの方みたいに人を幸せにしてあげられたらいいなぁって思います。

ミチの日記に載ってたパッチアダムス先生の言葉を引用させてもらいました。w

普遍の友情を周りの人に向けて欲しい。他の人を思いやることに大きな人生の意味があると考えて欲しいのです。そして、笑いというのは、私たちの生命にとって、水や空気と同じくらい必要です。愛、笑い、思いやりを他の人に届けてください。
(by.パッチ・アダムス)

一生、この言葉を忘れないでおこう。
絶対。
[PR]
by m.kedama | 2006-04-28 20:27 | 日記。