助産学生な毛玉の日記。写真もきまぐれにペタペタ。


by m.kedama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記。( 111 )

さぁさぁさぁ・・・

とうとう明日から国家試験です。

23日が保健師
25日が看護師です。

と言ってもいつもと変わらずブログ書いてるわけですが。
国家試験の前に何か書いておきたいと思いまして(笑)

私全然緊張してないよ~('ε') 、と思ってたけど
今日は朝早く起きてしまいました。

あわわわ・・・・
ソワソワソワ・・・
オロオロ悪露・・・

全然関係ない単語とかでも医学用語に脳が勝手に変換しちゃう・・・。
ちょっと勉強した気になってます。

不安な気持ちはみんな一緒。
うん、大丈夫!!!!!

絶対みんなで合格しよう~!!
最後に、一発かましてきます!(`ε´)

( ゚ 3゚)≡@ポコポコポコポコポコ
[PR]
by m.kedama | 2007-02-22 08:28 | 日記。

1week.

助産学校から入学許可証が届きました。

やっと実感・・・。
合格したんだなぁ。
助産師になるための切符を手に出来ました。
一年、精一杯頑張ろうと思います。

改めて、受験を振り返ると
本当にたくさんの人に応援してもらったなぁ・・・と。
辛かったときにかけてもらった言葉とか
きっとずっと忘れないと思います。

一緒に勉強を頑張ってくれた、さぁち、なんの、ありがとう。
これから一年間よろしくね。
そして、応援してくれた方々、支えてくれた方々本当にありがとうございます。
いくら言っても足りないな。
ほんと、私は幸せ者だぁ。


・・・
ほわほわ~としていたいのですが、
保健師と看護師の国家試験まであと一週間を切りました。
必修、8割も取れるのかな(汗)
国家試験も絶対合格して
春には万全の状態で学校に入学したいと思います!

あとちょっと、看護学生の皆、頑張ろうね!!!
[PR]
by m.kedama | 2007-02-18 13:42 | 日記。

あああああああ!

2校目に受験した学校から、今日連絡が・・・・!!!!
(2月14日追記:マイマザーの勘違いにより、始めに受験した学校からでした。)

助産学校に合格しました!!!

春から念願の助産学生です!!!
助産学が勉強できるんだ・・・。
嬉しい・・・嬉しい・・・。
幸せだぁ~~。

この3連休、落ち込むまで落ち込んで
もう人生だめだぁとまで思ってたけど・・・
ふわっと救われました。

必ず、立派な助産師になってみせます!!
心の師である、あの助産院の先生のようになります。

支えてくれた方
応援してくれた方
ほんとにほんとにありがとうございます!!!
興奮していて文がうまくかけません・・・w
[PR]
by m.kedama | 2007-02-13 12:44 | 日記。
どうも、こんばんは☆
けだまです。

大事な助産学校の試験が終わり、
1週間も経つのにいささか脱力感から抜け出せない・・・
そんな今日この頃。




ROCOちゃんのライブへ行ってきましたぁああ!!

ライブに行くのはこれで4回目。
ライブが始まる前、もう数年間ROCOちゃん大好きだったなぁ~・・・と思い返してました。

JAZZが昔から大好きで、
初めてROCOちゃんを聞いたときには体に稲妻が走りました。
まさに、稲妻ラブ!!(あ、こういう曲があるんです。(笑
少し切なくそれでも前向きな歌詞にいつもいつも励まされてたなぁ。
この数年間いろんなことがあったなぁ・・・としみじみ・・・

している暇もなく!

ライブが始まったらまさにSWING SHOW!!
後ろの方で、歌いながらナヨナヨ揺れてたのは私です。(笑

ROCOちゃんを好きな理由の一つ!
曲のクオリティーがめちゃくちゃ高い!!
キーボードの桜井さん!パーカスのさちこさん!!
そしてROCOちゃんのボーカル!
すべてがめちゃくちゃ、うまいんです。

前のライブで演奏したどの曲も一つとして同じものはないんです。
全部、雰囲気が変わってる。
だから毎回のライブが楽しくて仕方がないんです。

そして、「ソライロ」という曲では号泣。

『ぼくらはなぜ 夢を見るの?
明日もまた笑っていたいから

ぼくらはなぜ がんばれるの?
手にした奇跡 放したくないから

この空気たちと 時間に抱かれて
ここにいる』

どうしても、助産師になりたくて
でも
自分の進路があやふやな今
歌詞が胸に響きました。
狭いカフェ、絶対見られてるーって思っても涙が止まらなかった。

ROCOちゃんがMCで、
「私ドジだからさー。
失敗ばっかりして落ち込むけど
でも、落ち込んでる時間がもったいない!」
って言ってました。

こういう前向きな気持ちがあるから、こんなに人を
感動させる
幸せにさせる
詩が書けるんだろうなぁ。

私もROCOちゃんみたいな女性になりたい。
あははーって笑ってなんでも吹き飛ばせる強い女性になりたい。

そして、ROCOちゃんみたいに人に幸せを与えられる助産師になりたい!!
って改めて思いました。

ROCOちゃんいつもパワーをありがとう!!!
国家試験まで、あとちょっと!頑張らなきゃ!
国家試験受けるみんな!
みんなの分までパワーもらってきたから!!(笑)
あ、ROCOちゃん、聴いてみたいと思ったらけだままでどうぞ(´∀`*) (笑)

そして、
b0038412_18463424.jpg

ROCOちゃんの風船、買っちゃいました(´∀`*)
かわいい(´∀`*)
幸せ~~(*^m^*) ムフッ
[PR]
by m.kedama | 2007-01-29 18:47 | 日記。

出してください!

家でお勉強しています。

私の部屋は、昼になるととても日当たりがいいです。
ぽかぽか。

すると・・・
はるちゃんが私のベッドを占領します。

ウトウト・・・ウトウト・・・
b0038412_175686.jpg

いいなぁ・・・私もごろごろしたい~~。

腹が立つのでいつもちょっかいをかけます。
うりうりうりうり~

あまりやり過ぎると・・・
b0038412_1752679.jpg

「出してください!こんな部屋、もう出て行ってやるわぁ~!」
出て行ってしまいます(´・ω・`)ションボリ

そんなメリークリスマス。

昨日、学校の受験票が届きました。
受付当日に出したのに、結構番号は後の方。

あぁぁ受験するんだなぁ・・・。しみじみ。
いらん、緊張・・・しちゃいます。((o(б_б;)o))
[PR]
by m.kedama | 2006-12-24 17:05 | 日記。

22歳になりました★

12月20日、22歳の誕生日でした。
朝から夜にかけて、久しぶりに一日中遊びまわりました。

びんでぃ~ずのみんな、サプライズパーティをどうもありがとう。
ほんとびっくりして、オロオロしちゃったけど、
驚きすぎて、泣くのも忘れちゃったけど、
ほんとにほんとに嬉しかったんです。

本当にたくさんの人たちからメールをもらって、
文字通り両手に抱えきれないたくさんのプレゼントをもらって、
おめでとうと言ってもらえて・・・
私は世界一の幸せ者だと思いました。
こんなにたくさんの人から祝ってもらえたのは生まれて初めてでした。

私の周りにいてくれているみんな、本当にありがとう。
もう、ありがとうとしか、よう言えません。(笑
不器用です・・・はい・・・。

本当にありがたいです。
みんな大好きです。
大好き大好き。





22歳の一年はしょっぱなから勝負の一年になりそうです。
でも、みんなが応援してくれるから頑張れます。

きっとこれからいろんな人にお世話になると思います。
私はまだまだ子供で、未熟です。
でもすくすくぽん!元気に育てるように頑張ります!(笑)


22歳の毛玉をこれからもどうぞよろしくお願いします!!(●´ω`●)
[PR]
by m.kedama | 2006-12-23 01:35 | 日記。

今・・・

「何ができる?」



こんばんは、けだまです。
最近の私はちょっと余裕がありません。

というのも卒論の提出まで1ヶ月を切って、
大事な学校の受験まで残り2ヶ月なのに勉強は全然進まなくて・・・

苦しいのは皆同じ。
わかっちゃいるけど、自分の気持ちのコントロールができないときがある。
たまに大波が襲ってくる、この孤独感。
こんな自分、心底うんざり。

今日はふとしたことで思い切り泣きました。
ちょっとすっきり。
うまくバランスを取りたい、と思います・・・。

ネガティブになってしまっているときは自分に言い聞かせます。
後悔してもしょうがないし、先の事を心配してもしょうがない・・・


「今何ができる?イマナニガデキル?」
[PR]
by m.kedama | 2006-11-07 22:38 | 日記。

2周年。

今日、はっ・・・と気付きました。

このブログを始めてから、2年が経ちました。
2周年かぁ。

気まぐれで始めたブログがまさかこんなに長く続くなんて思ってもいませんでした。
始めはすごく仲のいい友達にしかブログをやってることを教えず、
書いていることも自己満足な内容でした。

読み返してみるとほんと、こっぱずかしい。
「こんな痛い自己発信してたんだ・・・私。」みたいな。
過去の記事には視野が狭くて、自己中心的で、すごく子供な自分がそこにいました。
そんな痛い記事からは「今の自分はどうなの?」という問いかけがされているようです。

・・・私はこの2年間の間に少しずつ成長していってるんでしょうか。
何よりそんな痛い私にコメントをくれている人たち・・・。
今思うと、もうほんと申し訳ない・・・。
でも、皆さんに成長させてもらっているんだなぁと思います。

実習の記事は今読み返しても、患者さんの顔が浮かんできます。
たとえ未熟でも、それらの記事は私がその時感じた素直な気持ちを書きました。
読み返すとその時の感覚がまざまざと蘇ってきます。

この2年間、公私ともども本当にいろんなことがあって
いろんな人と出逢ったり、新しいことを始めたり、新しい絆ができたり、成長させてもらったり・・・失われた縁もありました。
でも全て含んで、今の私はすごく幸せ者だと思います。
充実して、安定しています。

それは全て私の周りにいてくれる人たちのお陰だと思います。
ブログも私生活も含めて、改めてお世話になっている方々に感謝したいと思います。
本当にありがとうございます。

ブログをやっていて本当によかった。
これからも、ブログ共々けだまをどうぞよろしくお願いします。

みんな大好きだーー!(ノ^▽^)ノ~~~~@『けだま愛』
[PR]
by m.kedama | 2006-10-24 22:59 | 日記。

Happy birthday!

一昨日の水曜日。
私が数週間温めていたある計画を実行しました。

その名も「びんでぃ~ずハッピーバースデー会」です。(今決めた
私が所属しているバンド、びんでぃ~ずのメンバー数人の誕生日がとっても近いのです。
誕生日会をしたい!と数週間前に私が言い出したことから始まりました。

最初はびんでぃ~ずメンバーだけで決行しようと思ったのですが、
どうせならみんなで楽しく!と声をかけたところ、ギリギリにも関わらず当日はなんと24人もの方に集まってもらいました。
しかも主賓は7人。(笑

パーティーではお店のいろんなところにプレゼントを隠して探してもらいましたw
一番力を入れたのはエレキアコギ。
なんと、天井に吊るさせてもらいました。
結構気付かないものなのですね☆
皆が見付けてビックリする姿にウシシシシ( ̄ー ̄)

その後は、ピアニストの方とびんでぃ~ずメンバーでチェロ担当の方の生演奏・・・。
ほんと素敵!!
感動でした・・・。
最高の誕生日プレゼントだと思います。

皆が参加してくれて楽しんでもらえて、私もすごく楽しかったし嬉しかったです。
協力していただいたソブラニーのボスには感謝しきれません。

私にとってびんでぃ~ずのメンバーやバイト先のシネマの仲間は本当に大事で、大好きな友達。
少しでも、日ごろのお世話してもらってることに恩返しできたかなぁ。
参加してくれた方、本当にありがとうございました!!

Happy birthday!!!
[PR]
by m.kedama | 2006-10-13 18:04 | 日記。
3連休の一日目。
私の大好きなアーティスト、ROCOちゃんのライブに行って来ました!

ライブに行くのは3回目。
やっぱりROCOちゃんは最高!
CDで聞くのもいいけどやっぱりライブはいいなぁ☆彡
曲を聞きながら泣きそうになるのをこらえてました。

いっつもいっつもROCOちゃんの歌に励まされる私。
これで3ヶ月は頑張れる!
次にライブに行く時には助産学校に受かってると信じて。

ライブはすごくよかったんだけど・・・
今回のライブはマナーの無い人が多くてがっかり。
演奏中もすごくうるさくて。
ROCOちゃん、せっかく名古屋まで来てくれたのに・・・。
あれが今の若い子なのかなぁ。
なんか情けない・・・。
でも、次のライブはソロライブみたいだしROCOちゃん好きな人ばかり来てくれるかな☆
楽しみですw


そして、次の日にはバンドメンバーが所属しているオーケストラを聴きに行って来ました。
すごい迫力に圧倒され・・・。

吹奏楽しか経験がないけど、やっぱり音楽っていいな。
フルート、最近吹いてなかったけどまた吹こう。
アフロさん、ほんとお疲れ様です。

音楽に触れた3連休、芸術の秋・・・ですね。
[PR]
by m.kedama | 2006-10-09 17:07 | 日記。