助産学生な毛玉の日記。写真もきまぐれにペタペタ。


by m.kedama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2周年。

今日、はっ・・・と気付きました。

このブログを始めてから、2年が経ちました。
2周年かぁ。

気まぐれで始めたブログがまさかこんなに長く続くなんて思ってもいませんでした。
始めはすごく仲のいい友達にしかブログをやってることを教えず、
書いていることも自己満足な内容でした。

読み返してみるとほんと、こっぱずかしい。
「こんな痛い自己発信してたんだ・・・私。」みたいな。
過去の記事には視野が狭くて、自己中心的で、すごく子供な自分がそこにいました。
そんな痛い記事からは「今の自分はどうなの?」という問いかけがされているようです。

・・・私はこの2年間の間に少しずつ成長していってるんでしょうか。
何よりそんな痛い私にコメントをくれている人たち・・・。
今思うと、もうほんと申し訳ない・・・。
でも、皆さんに成長させてもらっているんだなぁと思います。

実習の記事は今読み返しても、患者さんの顔が浮かんできます。
たとえ未熟でも、それらの記事は私がその時感じた素直な気持ちを書きました。
読み返すとその時の感覚がまざまざと蘇ってきます。

この2年間、公私ともども本当にいろんなことがあって
いろんな人と出逢ったり、新しいことを始めたり、新しい絆ができたり、成長させてもらったり・・・失われた縁もありました。
でも全て含んで、今の私はすごく幸せ者だと思います。
充実して、安定しています。

それは全て私の周りにいてくれる人たちのお陰だと思います。
ブログも私生活も含めて、改めてお世話になっている方々に感謝したいと思います。
本当にありがとうございます。

ブログをやっていて本当によかった。
これからも、ブログ共々けだまをどうぞよろしくお願いします。

みんな大好きだーー!(ノ^▽^)ノ~~~~@『けだま愛』
[PR]
by m.kedama | 2006-10-24 22:59 | 日記。