助産学生な毛玉の日記。写真もきまぐれにペタペタ。


by m.kedama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

感謝の気持ち。

今日は感謝の気持ちについて書こうと思います。

「感謝の気持ち」って聞いたときに何を考えますか。

私は、自分の心を豊かにするものだと思います。

私は最近、怒ったり、イライラすることが多かったです。
「自分だけが辛い。」「なんで私ばっかりにやらせるの。」
全部自分中心の思考。

私は、感謝の気持ちが持てなくなると自己中心的になってしまうと思います。
他の人のことをまったく考えられなくなるから。
心から感謝をしているときって、心がとても豊かではないですか?
「ありがとう。」の力ってすごく大きいと思います。
だから私は感謝の気持ちをなくさないようにしたいです。

私は多くの人たちに支えられて生きています。
でもそれを当たり前のようにして過ごしていて、自分の事しか考えられない。

自分に余裕がないときにはしょうがないかもしれない。
でも
家族、恋人、友達…私の大切な人への感謝の気持ちは忘れずにいようと思います。

私のまわりにいてくれるみんなへ。
数え切れないほどのやさしさで私のこと包んでくれて
私をたくさん幸せな気持ちにさせてくれて
ありがとう。
[PR]
by m.kedama | 2004-10-06 21:45 | 日記。