助産学生な毛玉の日記。写真もきまぐれにペタペタ。


by m.kedama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

境港。

全然更新してなくてごめんなさい・・・。
春休みも終わり、学校が始まりました。
無事、4年に進級できました!
ということで今年度も心機一転、頑張ります。

さて、今日は春休みに遊びにいった場所を紹介しようと思います。
まずは、鳥取県の境港。

ここは、水木しげる先生の生まれの地。
そう、妖怪の街です!
青春十八切符を使い、鈍行に揺られること10時間。
鳥取県の米子に到着。
ここで一泊し、次の日に境港へ。

・・・次の日。
米子駅に着き、境港へ行くための電車へ乗ろうとしました。
b0038412_20304412.jpg

0(霊)番線ホームへ向かうと・・・
Σ(゚口゚;
b0038412_20254056.jpg

米子駅はねずみ男駅でした!
境港までの駅名に全部妖怪の名前がついてるんですよ!
もう、びっくり!

電車を見てさらにびっくり。
行きに乗った電車はねずみ男電車でした!
どことなく臭そうだよ~(笑

↓は別のやつですが・・・
b0038412_20263390.jpg

きたろうがたくさん!
ライトが目玉のおやじだし!
妖怪の電車に大興奮でした・・・w

というわけで、電車に乗り境港に到着。
境港の水木しげるロードには妖怪のブロンズ像が立ち並び、水木しげる記念館にもたくさんの妖怪達がいました。

人魂の天ぷらを食べたり、きたろうのパンを食べたり・・・
b0038412_20331079.jpg

ぬりかべに出逢って前に進めなくなったり・・・
b0038412_20333173.jpg

一反木綿が飛んでいたり・・・
書ききれないほどたくさんの妖怪達に出逢えました!

きたろうと妖怪達がたくさんいて、海と山に囲まれた、とても雰囲気のいい街でした。
現地の方もいい人たちばかり・・・。
境港が大好きになりました。
また行きたいなぁ~。
妖怪達に逢いたい方、是非行ってみてください^^

最後に・・・
b0038412_20375753.jpg

帰りの日。
雪もさー。
大寒波にちょうどあたってしまいました・・・。
もうちょっと暖かくなってからまた行かなきゃ☆
[PR]
by m.kedama | 2006-04-08 20:41 | 日記。