助産学生な毛玉の日記。写真もきまぐれにペタペタ。


by m.kedama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

桃太郎神社

最近パソコンを開く暇もないほど忙しかったです・・・。
久しぶりのブログ更新なので今日は最近行ったレジャースポットについて(笑)書くことにします。
その名も「桃太郎神社」!

桃太郎の発祥の地は岡山県だと思っていたんですけど・・・。
実はこんな近くの犬山市にもあったんですね~・・・。(笑
どっちが本物なのかはわかりませんが・・・とりあえずレッツラゴー。

まずは桃たろうがお出迎え。
b0038412_18593198.jpg

ズームアップ。
b0038412_18594587.jpg

どっかーん!!
なんでこんなおっさん顔なんすか!
ここで大爆笑。

気を取り直して、階段を上がっていくと・・・
b0038412_1901052.jpg

おじいちゃ~ん!!顔面蒼白ですよ!
出血性ショックじゃないかと思われるほどの顔色の悪さ・・・。
そんなおじいちゃんに「大丈夫ですか?」と声をかけながら(笑)さらに階段を上ると…

神社を発見!
b0038412_1902854.jpg

桃鳥居、かわいいですね~。
真ん中にいるのは犬です。
お参りしてきました。
b0038412_1903964.jpg

桃太郎の前で記念撮影。
うん、めでたしめでたし。

というわけでとても楽しい桃太郎神社。
犬山市に来たときには是非お越し下さい。(笑)

おまけ:宝物館にいたわんこ。
b0038412_1905376.jpg

手足なが!
こんなわんこが追いかけて来た日にゃあ涙を流して逃げます。
[PR]
by m.kedama | 2006-02-22 19:00 | 日記。