人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助産学生な毛玉の日記。写真もきまぐれにペタペタ。


by m.kedama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

油。

バイトでやらかしてしまいました・・・。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は映画館でバイトをしています。
そこにはカフェコートなんたるものがあり、ファーストフードを売っているのです。
そのカフェコートの厨房で事件は起こりました。
厨房には、ポテトなどを揚げるフライヤーがあります。
フライヤーの中の油は汚くなると、高さ30cmくらいの缶に入れて廃油として捨てる決まりになっています。
その廃油が入った缶は汚いのと重いせいでみんななかなか捨てに行きません。
事件が起こった時、廃油の入った缶はたまりにたまって5個程床に放置されていました。
その日私は厨房に行き「さぁ、ハンバーガーを作るぞ~。」と両手にハンバーガー用のパンを抱えていました。
そのパンを廃油の缶をまたいで、奥にある台に置こうとしたのです。
そのとき!
目測を誤り、つまずきそうになりました。
「おっとっと」と左足でバランスをとろうとしました。

だか、しかし!

両手がふさがっており、そのまま倒れそうになったので右足を前に出し踏ん張ろうとしました。
なんとか倒れずに右足で踏ん張れました。
でも・・・

「ん・・・?なんか冷たい。」
と思って右足をあげると・・・

「うわあああああぁぁぁ・・・。」

なんと廃油に足をつっこんでしまったのです。
膝下まで廃油に浸かった足からはボタボタと油が滴り落ちておりました・・・。

近くにいた子は「大丈夫ですか~?」と心配してくれながらも大爆笑。
話しを聞いて駆けつけた人も大爆笑。
靴と靴下ごとつっこんでしまったのでその日は裸足にスリッパで仕事をしました・・・。
石鹸で洗ってもとれないぬるぬる具合に一人で凹んでました・・・。

不幸中の幸いは・・・油が熱くなかったことと、缶の淵で足を切らなかったことですね・・・。
ぬるぬるで済んでよかったです、ほんと。

そんな事件にも負けずに、今日もバイト頑張ります・・・(笑)
by m.kedama | 2005-08-16 09:48 | ばいと。