人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助産学生な毛玉の日記。写真もきまぐれにペタペタ。


by m.kedama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

万博行って来ました!その3

万博またまた行ってきました!
それも二日連続で・・・。
めっちゃ楽しかったですが、暑くて疲れてひぃひぃ言ってました^^;
↓人で一杯のTOYOTA館・・・w
万博行って来ました!その3_b0038412_0355973.jpg

今までは万博に入るとき、北ゲートから入っていました。
でも!大きな間違いでした!
東ゲートからのほうが明らかに早いんです!
11時ごろ入場口を見ると、北ゲートはまだ人で埋め尽くされてました。
入るのに何時間かかることか・・・。
東ゲートの入場口に近い所にならんで、競歩で(笑)頑張れば企業パビリオンもすぐ入れそうな感じです!

この2日間で楽しかったパビリオンは・・・

日本ゾーン:「長久手日本館」
このパビリオンはほんとによかったです!地球の部屋という球体の部屋に入ると、映像が流れます。
迫力に圧倒されました。
自分が空に浮いているような、海の中にいるような感覚が何とも言えず・・・すごく感動しました!

グローバルコモン3:「ブルガリア館」
このブルガリア館のお勧めはなんといってもヨーグルト!
おいしいんですこれが(´∀`*)
薔薇とヨーグルトのソフトクリーム(?)がめちゃくちゃおいしくて二日連続で食べてしまいました^^
500円なのでちょっと高いですが、食べてみる価値ありです!

グローバルコモン2:キューバ館
このパビリオンはすごくゆったりできます^^
疲れた足を癒すにはばっちりかも☆
づーくん一押しの(笑)パビリオンです!

名古屋市パビリオン「大地の塔」
すごく綺麗でした!
朝に行ったので、比較的スムーズに見れました^^
並んで入るとなるとすぐ終わっちゃうので物足りないかも・・・?^^;
朝行くのがお勧めですw
万博行って来ました!その3_b0038412_0394531.jpg

是非是非、皆さんにも見てほしいパビリオンばっかりですねw

さて、ここで今まで私行ったパビリオンの方で楽しかった・心に残ったパビリオンを発表!(笑
まず3位!
企業パビリオン:「三井・東芝館」
自分が映画に出演できます!私は、自分がどこにいるかわかんなかったけど_| ̄|○
次は顔にシールでも貼ろうかなw

2位!
「長久手・日本館」
体感できるパビリオンってやっぱり楽しいですw

そして・・・1位!
「国際赤十字・新月館」
2回行きました。2回目もやっぱり泣いてしまいました・・・。
一番、心にくるパビリオンだと思います。
多くの人に見てほしいです!
赤十字の活動に感動して就職説明会の時、日本赤十字の方に海外の活動について質問してみました。すると・・・「TOEIC750点以上いるよ。」
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
すご!って感じですね・・・。
私には無理だぁ・・・w


9月25日万博閉幕しちゃうけど、それまでにできるだけ行きたいです!
今度から企業パビリオンに根性で並ぶかな・・・(笑)
by m.kedama | 2005-08-07 00:35 | 日記。